腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINeeかと思いきやEXO2nd@ソウルの滞在記

たりな

お久しぶりです、たりなです。

最近SHINeeの東京ドーム公演がありました!!

もちろん私も行きましたよ、感動しました

これは凄いと思って本当は行かない予定だったゆうちゃんに

チケットプレゼントしちゃったもんね。

でも、謝っておくね

私、SHINeeちゃんたちは比較的どのグループよりも箱推しに近いんですけど

まあオニュかジョンヒョンしかほとんど見てなくて

初日のテムちゃんがアクシデント離脱してたこと全く気付かなかった

あまつさえ離脱後に4人でパフォーマンスしてたことにすら気づいてなかったよね

うん、後でその話題になって一人浦島太郎状態でした。

SHINeeちゃん達のことはこれぐらいにして、EXOちゃん達のことなんですけど

懲りずに何とか2ndのソウルコンチケを確保し、2泊3日で韓国に旅立ってきました。

今回もゆうちゃんと一緒に行ったけど

前回以上に観光もしたくて、2泊3日しました

なんだか原宿より明洞のほうがお店の位置とか把握できてる気がするよ

ていうかむしろ原宿より明洞のほうが訪問回数多い気がしたよ・・・

今回は平和に過ごせそうだな〜と会場に行く為にぼけっと2人して駅のホームで座って待ってたらゆうちゃんの距離が近づいてきたからどうしたんだろうと思ったら

変なおっさんに絡まれナンパされてた、始終ゆうちゃんの手を握ったりしてて

うぉぉぉぉ⁉︎どうしたら⁉︎と思い続け、韓国語分からないまま隣に座ってきたおばちゃん達がやめたほうがいいよ!放っておきな‼︎みたいな感じで言ってくれた気がしたので

なんとか跳ね除け、無事に電車に乗りました

何だったんだろう、あのおっさん

で、着いた当日にEXOのコンサートだった訳ですが

結論を言うと、楽しかったんだけど空腹と疲れに見舞われてました

いや~El doradoとか新曲も披露されて結構テンション上がってたんだけど

周囲の韓国ペンちゃん達と比べるとビックリするぐらい大人しかったので、きっと不審に思われたことでしょう!!

だって、みんなして「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ~!!」みたいな黄色い歓声を上げている中、私とゆうちゃん「・・・・・」「ヤバイね」「うん、ヤバイね」

みたいな感じで完全にバードウォッチャーだった

最後のほうなんて眠気に襲われすぎて口から「眠い、眠い、眠いよゆうちゃん」「早く寝たい」とかしか言ってませんでした。ごめんなさい

その日の夜は、あまりにも疲れた為にコンビニでおにぎり買って食べました

そして、驚いたことにホテル帰ってテレビ付けたらトリコが放送されてた

しかもちゃんと韓国語の吹き替え

心なしか日本verの声優さん達に似てて、韓国の本気を見た!と思った

だってEDまで韓国語だったんだもん

凄いよ‼︎

2日目は、国立博物館に行こう♪と言っていて行ったんですが

とにかく広い!!とにかく広かったんです!!しかも無料で

これ本当に行ったほうがいいですよ、半日もここにいました

カフェとかもあるので、休憩もできますし

個人的は国立博物館から見える景色好きでした

こんな感じ

2枚目の↑、絵画っぽく撮れて個人的にお気に入りです~

その後で、ノンバーバル舞台のJUMP見に行ったら面白かったです☆

セリフがほとんどないので韓国語分からなくても楽しめました

しかも、コメディ系なのでお暇があれば見に行くのもいいかもしれません

その劇場に向かう途中、歴史ある邸宅はコチラ的な看板があったのでふらっと見に行った↓

ほとんどハングルでしか説明書きなくて、なんでだろうなと思ったら

なんとか読み解ける単語から推測するに日本軍がいけてないことをしたと・・・

そりゃあ日本人観光客なんて来ないだろうなってことが簡単に推測できたので

なんだか納得した

その日のご飯は、ヤンニョムチキン~お腹いっぱい食べて満足しましたよ

最終日は、またまた懲りずに博物館だった訳ですが

景福宮のお隣にある民俗博物館に行きました

古代から現代までの韓国の生活様式とかが展示してあって見ごたえありましたよ

こちらも無料!!

昔の韓国では、結婚する際結婚式当日に初めて会うということが常識だったようですが

なんと占いの相性の結果によってお相手を決めていたようです。

なんかすごいよね!!

ゆうちゃん曰く、『昔の日本よりロマンがある』だそうです

お昼には青山、表参道みたいな界隈ですいとんっぽいものとチヂミ食べました

そしたら、道歩いてる時もお店に入ってからも

たくさんのpolice men

一体、何が!?イベントか!?それとも大使襲撃事件で警備体制が強化されたのか!?

でも、原因は全く分からずじまいです

その後、お茶でもしようとお茶専門店みたいなところに行ったのですが驚きのすきすき具合で経営状況の心配しちゃいました

だって14時とか15時ってティータイムでしょ⁉︎

月曜だったけど、世のマダム達はどこかでお茶するでしょう⁉︎

あのお店の将来が心配です(´・_・`)

その日の夜に日本に帰国したんですが

いっつも時間ギリギリに空港に行っていたので、今回はちゃんとしようと思って行ったら逆に余裕ありすぎて暇すぎました・・・

空港での過ごし方は要勉強です

そして、私はまた明洞ですぅちゃんの写真集調達しちゃった〜\(^o^)/