読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

欧米ファンがゲイだと予想するK-POPアイドル18人~中篇~

あやさき

明けましておめでとうございます!

いやー久しぶりの更新だわー^^

前回、前々回に続きまして、やっと中篇を訳せました…!

 

前回、前々回の記事↓

欧米ファンがゲイだと予想するK-POPアイドル18人(の前ふり) - 腐ハウスブログ

欧米ファンがゲイだと予想するK-POPアイドル18人~前篇~ - 腐ハウスブログ

 

チョ・グォン, 2am

f:id:fuhouse:20150101215307j:plain

・「スター・キング」(韓国のバラエティ番組)に出てたとき、男性モデルがチョ・グォンを背中にのせて腕立てすることになって、グォンはめっちゃ楽しそうにしてた。  

・前は99%ゲイって確信してたけど、今は違う。ガイン(熱愛報道が出た女性芸能人)とは関係なく。チョ・グォンは“Kkab(リアクションがでかい)”で有名だけど、そういう個性的なキャラってだけで、女の子が好きかどうかってことに関係無いんじゃないかと。あと、ブライアン・ジョーはKkabクイーンだけど、ストレートだしね。

Kkabとは

http://showers-of-rain.blogspot.jp/2011/03/kkapkkab.html

 ジョンヒョン,SHINee

f:id:fuhouse:20150101215711j:plain

・ジョンキーのいちゃいちゃはマジでいつもジョンヒョンからしかけてる(ゆえにキーは別にジョンヒョンに夢中ではないと思う)。ゲイかどうかっていうのは、私にはなんとも言えない。

・ジョンヒョンは何もかも男らしくないと気が済まないタイプ。

(ミッシェルの意見)わたしはいっつもこの「ジョンヒョンは遊び人」っていう見方がよくわからないんだよね。少なくとも10回は「テミンはアセクシャル(無性愛者)」って意見を見たことある。それがジョンヒョンが遊び人って偏見からきてるとは言わないけど、ふたりの何がそんなに違うのか本当に分からない。

(※あやさき注:ミッシェルはジョンヒョンのファン)

・彼はものすごい劣等感を抱えてて、何を考えるにつけても、尊敬されるとか見下されるって考えに囚われてる。(ミッシェルの意見)これには「マジでそう思ってるの?」ってなった。しいて言えば、ジョンヒョンは自意識が過剰かもしれないとは思う。けど、有名になってスポットライトを浴びてこれだけの注目を集めるってことはどんな謙虚な人でもそうならざるを得ないんじゃないかってこと。

・ジョンヒョンはKeyの一番好きなところは自立してるところって言ってた。ジョンヒョンは怯えて生きてるし、それを自覚してないから、無意識に自分のしたいことを他人や他人にどう見られるかに依存せずにやる人を尊敬するんだと思う。

(ミッシェルの意見)まただけど、何でジョンヒョンのイメージはこうチキンなわけ? 10Asiaのインタヴューで、ジョンヒョンはずっと自分の望んだ道を歩いてきたって言ってた。それが本当に好きか嫌いかは抜きにしてもね。これってすごく勇気がいることじゃない? 彼は高校を中退までしてシンガーになるって夢をかなえたんだよ。わたしからすると、彼はSHINeeの他のメンバーにも増して夢を叶えるためにリスクを取ったと思う。もし、ジョンヒョンの今が憧れてたようなものじゃないとしたら悲しいな。

わたしはジョンヒョンがそこまで劣等感に苛まれてるとは思わないけど、確実にあの押しの強さはコンプレックスの裏返しでもあると思うので、そういう細かいところまで欧米ファンにも伝わるんだなーと少し驚き。お母さんやお姉ちゃんから溺愛されてきて、マザコンな部分とかどう思ってるんだろう・・・。

 

ケヴィン,U-KISS

f:id:fuhouse:20150101220140j:plain

(ミッシェルの意見)この子はまじで私の中のド受け!(my one true uke(OTU!))議論のほとんどは彼のフェミニンな外見と身振りについてだった。ケヴィン・ウーでググればわかるよ。

写真探して画像検索したら女子みたいなセルカいっぱい出てきた^^

 

Key,SHINee

f:id:fuhouse:20150101221911p:plain

・Keyねー。すごい男っぽいときもあるし、ガーリーなときもある。でもクロエ・セヴィニー(女優)が好きって言ってて、google検索すれば分かるけど一番に出てくるのヌードだし、Keyも見たはず。理想の女性として挙げるってことは、それも関係してるのでは>▽<

・彼、クロエ・セヴィニーみたいな女の子を好きになることについて何か言ってなかったっけ。ちょと調べてみなよ。ストレートが好きになるとは思えない…

(ミッシェル)好みは人それぞれ。私も一般的には魅力的だと思われないタイプの芸能人とか好きになるので分かるな。ただの好みだよ。

・Raising Idolって番組を見てたんだけど、彼とシン・イランはカップルレベルだと思った!!!Yunhanam Show(SHINeeがデビュー直後に出てたバラエティ)に出てた時でさえいろんなヌナ(お姉さん)とそのくらい超仲良しだったよ。わたしはKeyをゲイだとは言えないけど、分かりやすい。

・私はKeyは演劇部のストレートの男みたいだと思う。ドラマチックでスタイリッシュ。自分らしいのが心地いいタイプ。彼が女子アイドルのダンス踊るのは単に得意だからってのと、男子アイドルのダンスを踊ったら本当に競合することになるから。

・気付いたんだけど、KeyのオネエキャラはSHINeeが海外に行くとアップする!やっぱファンが喜ぶからやってるのかな?確かにそれで注目が集まったよね。全部作ってるとは思ってないけど、ファンのために盛ってるとこはあるかも。ゲイかどうかは分からないけど、見分けるのは難しいと思う。

・Keyはカムアウトしてるも同然(韓国のコアなファンは既に知ってる)。デビュー前には男の子と付き合ってた(彼氏は芸能人じゃない人)。前にゲイの友達とJongno3ga(Shinchonと並んでゲイの街として有名)のゲイ向けカラオケで目撃された事件もあった。Keyを応援してて、SHINeeのファンにはほんと感心する。1)ゲイ説をことさら否定したりしないし、2)ゲイ・女王様・姫でもぜんぜんOKってとこが。

(ミッシェル)この人はこれ以外何も言わずに居なくなったので、この発言はかなり割り引いて考えなきゃいけないと思う。あと、本当だとしてもこの意見のほとんどは状況証拠だし。わたしは女子高に行ってて、女子高では普通よりレズビアン率は高い。でもそれはわたしがレズビアンってことにはならないでしょ。Keyは単にゲイの友だちが居るだけともいえる。

・Keyはそれっぽいよね~それで有名だし。でも、ファンのために面白くしようとしてやってるだけってのは無理な説明ではないよね。たとえば、Raising Idolでのイランとの絡みは、Keyのオネエキャラのおかげですごく面白かったし。

・Keyはチョーーーセクシーだからゲイじゃない。

(ミッシェル)このコメントには吹きそうになった^^ ファンガール理論、嫌いじゃない。

・前に番組でオニュ、Key ,少女時代のヒョヨン、サニー、ジェシカが出てて、MCがSHINeeと少女時代をくっつけようとしてたことがあった。MCが「Keyはジェシカが好き」っていったら、Keyは笑い飛ばすでも乗るでもなく、違うって主張し続けてて、ジェシカがやめさせてた。

・Keyはそんなに積極的なタイプじゃないよね。女子キャラなのは間違いないし、自分の意見を人にいうのは全然平気だけど、自分から会話やファンサービスを始めはしない。みんなのお母さんみたいな感じ。シャイではないけど、自分のイメージを大事にしてて人に邪魔されたくないみたい。ジョンヒョンはあんまり気にしてないみたいだけど。

(※あやさき:この人、何が言いたいのかよく分からなくて上手く訳せませんでした。)

いや~Keyちゃんは可愛いよねえ~~。

コンサートのバックステージ映像で、裏声で「ボクはかわいいです♪」って言ってたのが忘れられない。。。 

以前くるくるさんが書いてくれたSHINeeメンバー紹介記事のKeyちゃん編

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ⑤万能キー!クイーンキー様!!!! - 腐ハウスブログ

 

グァンヒ,ZE:A

f:id:fuhouse:20150101222958j:plain

(ミッシェル)みんなが彼についてあんまりコメントしないのが驚き。彼はKeyとか他の人に当てはめてたようなゲイっぽいステレオタイプに当てはまってるのに。すごく明るいタイプ。Youtubeで見てみて。整形についてオープンなことで有名。

 

キュヒョン,SUPER JUNIORf:id:fuhouse:20150101222620j:plain           ・キュヒョンってとっても控えめな性格だよね。男にも女にも興味なさそうで、アセクなのかと思うぐらい。絶対彼がそうっていう意味じゃないけど、同じような態度の友だちを思い出させるんだよね。ゲイっぽいと思う理由はそこじゃなく、立ち振る舞いが洗練されてるところ。小さな動作とか見ると、もし彼が誰かを好きになるとしたら、半々くらいで男性の可能性がある気がする。ただ、彼は感情を見せないし、確信はできない。けど、初めて見たときからそんな感じがしてる。(ミッシェル)キュヒョンがゲイかどうかとは別に、この考え方好き。彼がゲイっていうのは素敵なことだと思っちゃう。それってゲイの特質と思われていることを裏切るでしょ。

キュヒョンさんはオタクなだけでは・・・? ミッシェルが言ってるのは、アメリカ的な”ゲイっぽさ”に当てはまらないキュヒョンさんがゲイなのって意外性があってなんかステキ!みたいなことと思われる。アジア人的には、「…そう?」って感じだが。

 

翻訳元

[kpop] who's gay in kpop?! hilarious summary of 6theory thread & Michelle's thoughts
[kpop] who’s gay in kpop?! hilarious summary of 6theory thread & Michelle’s thoughts | ilam

ーーーーーーーーー

と、いう感じで、中篇、いかがでしたでしょーか! 検索でいらっしゃる方が多いみたいなので、もう一度いっておくと、こちらは上記翻訳元ブログの翻訳をしたものを紹介しています。翻訳はざっくりなのでご了承。

いやー「早く続き書け」ってせっつかれてたんですが、訳すのが面倒でな。(ごめん)