腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

Kpopアイドル版 一度でいいからこの顔になってみたかった選手権!!

一度でいいからこの顔になってみたかった選手権、という流行をジャニーズとかで見たんですが、だったら私も日々思ってるわこんな顔に生まれてみたかったわってKpop界の美しい人々見ながら思いまくってる、ので、ちょっと考えてみました。私が全体にSHINeeを中心に追っているせいで、SMエンタテイメントに非常に偏った選手権になってしまいましたがそこは経験の浅さとして見逃してください。

というわけで独断と偏見(私の狭い観測範囲のみ)で選ぶ!
一度でいいからこんな顔になってみたいっていうか生まれ変わったらこんな顔になって女子からキャーキャー言われてみたいわ選手権Kpop男性バージョン~~~!!
(後で女子バージョンもちょびっとやります)

 

10位 ヒチョル(SUPER JUNIOR)

f:id:fuhouse:20141104202126j:plain

顔っていうかキャラ込みで。
SUPER JUNIORの「姫」枠ヒチョル兄さん。

顔が美しいだけでは幸せにはなれない、というのが、ここ1年私がKpopを見て学んだことです。
例えば何ですけど私のもう今最愛のひとであるSHINeeのテミンさんなんですけど、

f:id:fuhouse:20141104202315j:plain

こんなに美しいのに、こんなにこんなに美しいのに、どうにも根暗つうか影があるんですよね。それはなんでなんだろうっていうと、彼が「かわいい」って言われすぎたからなんですよ。
「男らしさ」に憧れるテミンさんにとって、「かわいい」「妖精」と言われ続けた年月は、思いのほか彼の中にコンプレックスを生み出したようで…

f:id:fuhouse:20141104202302j:plain

まあかわいいわな。こんなんかわいい以外誰も言えなかっただろ、デビュー時。
「かわいい」を卒業して「カッコいい」を手に入れたいテミンさんが現在厨2街道を爆走しているのを見ると、外面の美しさと付き合っていくのって、それに相応した精神がないと難しいんだなあとしみじみ思わされるわけです。

それからするとヒチョル兄さんの己の美貌との付き合い方というのは非常に素晴らしいなと思う。積み重ねた年齢と経験の差もあるとは思いますが。
あなたのヒチョルがにっこにっこに~でエヴァのアスカを運命のひととしてみたり。突出した美貌とそれに対極を取れるイカれ野郎ぶり、そしてファンへ送られる実は暖かい言葉の数々。
姫にふさわしい気高さと美貌とはまさにこのことです。
だからこの気高さを備えた上で、ヒチョル兄さんの顔になって、群がる女子を振り回しまくりたい。

 

9位 ジョンヒョン(CNBLUE)

f:id:fuhouse:20141104202344j:plain

すまん顔だけで選んだ。SHINeeのジョンヒョンさんではなくCNBLUEのジョンヒョンさん。
バンド男子なのにいけめんというところがまず新鮮かつずるい。(バンド男子は大体顔は微妙という偏見に基づく感想)
すみません彼について詳しいことをよく知らないのですが、何か素敵なエピソードを教えてください。


8位 ドンヘ(SUPER JUNIOR)

f:id:fuhouse:20141104202403j:plain

いやもうなんつうかこの超絶正統派ただのいけめん。超羨ましいだろ。こんな顔の誠実ないけめんに生まれ変わりたい。
そしてかわいい女子達にすきすきって言われまくるけど、「ごめんね、今君達とは付き合えないんだ。でも君達のくれた愛のことは絶対に忘れないよ。こんな僕を許してね」って言いたい。
イケメンにしか許されないこのセリフを吐くに最もふさわしい顔、それがドンヘさんの顔面だ!!!!

ちなみにドンヘさんになったらウニョクさんと付き合えるという特典がついてくるというのもよい。

f:id:fuhouse:20141104202428j:plain

 

7位 パッキョン(Block B)

f:id:fuhouse:20141104203100j:plain

チャラいけめん枠私の中の1位。
かわいい顔してイケイケでチャライ感じがたまらん。こういうチャラいけどどこか憎めないいけめんに生まれ変わって調子こきまくって生きてみたい。
ていうか普通に整ったお顔立ちですよね。お目めパッチリで世の女子の庇護欲をかきたてる。でも本当は庇護なんて必要ないんですけど。
あー女子達にキャーキャー言われまくって調子乗りたい。

 

6位 ヒムチャン(B.A.P)

f:id:fuhouse:20141104203607j:plain

単純に美しい。こういう高貴なお顔立ちというものに憧れる。
ドンヘさんとはまた別パターンで、女子達に言い寄られまくっても、憂いを帯びた瞳で「ごめんね…僕は君とは付き合えないんだ…本当にごめん…」とか言いたい。
あれだ。白泉社の少女漫画に出てくる憂いのあるヒーロー。
ところでBAPは活動休止だそうで、しっかり休んでください…

 

5位 P.O.(Block B)

f:id:fuhouse:20141104203623j:plain

気になりすぎる。気になりすぎるだろこのマンネ。
「イケメン」という概念からは外れる気がするが、なんというか全体としてこの存在感。存在感のでかさね。てか紫とか赤の髪がこんなに似合うってどういうこと?

f:id:fuhouse:20141104203640j:plain

この規格外の風を一度感じてみたい。紫の髪にしてみたい。黙っていても女子が群がってくるのを適当にあしらいたい。

 

4位 TOP(BIGBANG)

f:id:fuhouse:20141104204036j:plain

私と同じ87年生まれ、誕生日も3日違い。むしろ私がTOPとして生まれてきてもよかったのでは?

これは彼に限らず大体の韓流の人々に通じますけど、彼ら細長いですよね。ものすごいすらっとしてて足が長くて同じアジア人のはずなのに何この差…?いや向こうは芸能人だから比べようもないんだけどさ!!

TOPさんは縦長さに加えてちょっとどっしりしている感じがあるところがいい。彼には体重を感じる。あの体躯を得てみたい。おそらく世界に対する存在感が違うはずだ。あの身体で風を切って歩きたい。
あと、TOPさんは韓流のなかでは多分顔が濃い目だと思う。眉毛とかきりりとしてるよね。ちょっと近づきがたい孤独な雰囲気をかもしつつ実はいい人(いい人っていうかお茶目さん…天然さん…)っていうギャップ萌を提供できるところも素晴らしい。

群がってくる女子を、「………」って無言でスっと通り抜けたい。
それで後姿にほうっとされたい。



ここまで来たところで、INFINITとかB1A4とか防弾少年団とかBTOBとかNU’ESTとかVIXXとかWINNERとかその他諸々が大々的に全く抜け落ちていることに気付く訳ですが、すみませんあんまりよく知らないのです… 
私の知らないイケメン達がいすぎて困る。

という訳で偏りは重々承知しつつトップ3!
全部SMエンダだよー!!

 

3位 チョウミ(SUPER JUNIOR-M)

f:id:fuhouse:20141104204151j:plain

いやもう何この美しい人。大陸の芳醇な美しさの一粒。大陸って美しさ余ってんの?(チョウミさんは中国人です)
こんなにも細長いひとってすごくない?めっちゃ細いしめっちゃ足長いしなんかもう素晴らしいじゃん。
細長いひとだらけの韓流のなかでもずば抜けて細長い気がする。とにかく以下のMVみて欲しい。ものすごくものすごく細長くて美しくてカッコいいから。最近ついにソロデビューもしたし、ミーミの時代はここから始まる…!

ZHOUMI 조미_Rewind (挽回) (feat. TAO of EXO)_Music Video Teaser - YouTube

あとなんといっても顔。顔ね。シリアスなときの少し儚げな目つきと、笑った時の目じりに皺がよるような優しさ溢れる笑顔の二面性にすごく惹かれる。
全体的にすごく大きいのだが雨に打たれた仔犬感があって、ほっとけないわみーみ!!と女子達に思わせる、滲み出る柔和さと儚さと、いざというときの表情のイケメンさのバランスが奇跡。

生まれ変わったらこんな男に生まれてみたい。
そして、すごいすらっとした美女と真剣にお付き合いしたい。誠実に真剣なお付き合いの末結ばれたい。

 


2位 タオ(EXO、EXO-M)

f:id:fuhouse:20141104204445j:plain

私がTLになんぼテミンさんの写真を投下しても釣れなかったものが、タオタオを投下するとまあ釣れる釣れる。

いやだってさあ、そりゃ釣れるよね。私も最初に見たときびっくりしたもん。なんだこの、ものすごい中国人みたいな中国人だなって。
いわゆるFFに出てきそうな、「想像上の美しい中国人」がまさに現実に存在しているのがタオタオです。
とにかく派手。顔がそもそも派手。存在感が派手だしちなみに金遣いも派手(ご実家は青島のお金持ちだそうでございます)。

f:id:fuhouse:20141104204518j:plain

すごいよなあ…こんな派手で華やかな外見に生まれたら、そりゃーどんだけでも派手になれるよ。もう派手の極みみたいな人生送りたい。芸能人になって、国境をまたいで女子達にキャーキャー言われ放題で、自分のやりたいこと全部やって、スキャンダルだって全部自分の背景の花みたいなもんよ。
タオタオこそまさに世界の中心、中華だよ。中華。

この美しいタオタオという身体に宿った、タオタオの無垢でお馬鹿な精神、それだからこそタオタオはタオタオの美しさを花開かせることができるんだよなと思う。だからタオタオの身体を乗りこなすには、やっぱり私じゃ駄目で、タオタオの精神があってこそなんだよなあと思う。
私なら多分持て余す。

 

 

1位 ミンホ(SHINee

f:id:fuhouse:20141104204540j:plain

もうね。これね。
SHINeeを特別にすきなしゃをるですけども、でも、その贔屓目抜きでも、やっぱりミノはめちゃくちゃイケメンだと思う。
ちょっとやそっとじゃこのイケメンには勝てないよ。このイケメンが数多ひしめくKポ界隈でもずば抜けてイケメンだと思う。

f:id:fuhouse:20141104204607j:plain

なによりなんなんすか、こんなに背が高くて足が長くてずるい。私もこんなイケメンで背が高くて足が長いように生まれてみたかったもんだよ。
ミノのイケメンさっていうのは、この自分のポテンシャルにいまいち気付けきってないところに由来していると思う。
普通こんだけイケメンだったらもっともっと調子こきまくれるしオシャレしまくれると思うんですけどね、なんかいまいち素朴なんですよね。オシャレでもないし…。
そういう、自分の持てる資源をすごい贅沢に、源泉かけ流しにできるところ。それこそ本当の贅沢っていうかイケメンだと思う。
そうやって自分のポテンシャルとしてのイケメンを垂れ流してみたい。イケメンなのにぱっとしない服とか着て「チェミノwwwwwwwwww」とか言われてみたい。そんでなんで笑われているのかにも気付かないの。永遠に。

そういう贅沢してみたい。一日でいいからもしミノに生まれ変われたら。

f:id:fuhouse:20141104204623j:plain 

 

 


という感じで選手権、お届けしてみました。
ご意見ご感想様々だと思われますので私にもっとたくさんイケメン教えてください。

 

ちなみに女子も考えてみました。
生まれ変わったらあるいは一日でもいいからこんな顔になってみてえよ選手権Kぽ女子選手権!


1位 ダラ(2NE1)

f:id:fuhouse:20141104204940j:plain

2位 Ailee

f:id:fuhouse:20141104205001j:plain

3位 ヒョリン(SISTAR)

f:id:fuhouse:20141104205021j:plain

4位 ティパニ(少女時代)

f:id:fuhouse:20141104205118j:plain

5位 ソユ(SISTAR)

f:id:fuhouse:20141104205139j:plain 

どうでしょう。
私ダラちゃんみたいなパッカーーンと明るい美女になってみたい…とりあえず外見に関する自分のコンプレックスのない状態を試してみたい。
いやそらまあどんだけ美人でも何かしらコンプレックスがある、ということは重々重々承知するがそのうえでなお、私は美女になってみたい。

それで「今は正直男とかいらないんだよね」って言ってみたい。
今の私がそれなりに気に入ってるの、欲しいものはたくさんあるけど、今の自分もなかなかすきよって、そういうの、言ってみたいなあ。
どれくらい徳を積んだらあんな美しくなれるかなあ。

とりあえず徳を積むためにまたSHINeeのMVまわすかあ。