読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

多面体カッティングダイヤモンドみたいな

めっきり涼しくなった昨今ですが日本にSHINeeちゃんたちがいるようです。
何をしているのだろう…

 

もうすぐSHINee日本ツアーが始まります。
なんか驚くべきスケジュールで、日本列島を西から東に移動するとかそういう配慮は一切ゼロ。あっちへこっちへのむちゃくちゃな移動振りで、何故そうなったSMエンタテイメント。何度も言うがマネジメントというものを知っていますか。
長崎から長野に移動するとか意味が分からないだろう…知っているかえすえむ。直行便おぷそよ。

 

SHINeeちゃんたちの身体の健康を祈るのみですが、ともかく来日してツアーをしてくれるというのはありがたい限りではあります。
韓国はなかなか音楽では稼げないらしいので、まあ日本からお金持ってってくれよって感じ。
最近音源が売れないのは日本も同じですが、その分日本ではコンサートで収益を出しているのに対し、韓国ではテレビ収録の無料観覧で見るというのが普通のことになっているのでコンサートあんまりしない、というのがあると聞きます。
恐らくコンサートできるようなハコも不足しており、さらにコンサートしないという悪循環。
おまけに韓国ではアイドルファンといえば10代女子が前提らしく、ぬなペンはかなりイテテテテテという真っ白い目で見られるそうで、そりゃあんた10代じゃお金使えないよなあ…社会人がお金絞ってこそのアイドルですよ。

 

それでなくても、そもそもあんまり地方仕事ってないように感じるけど韓国テレビ界ってどうなってるんでしょうか。新人レベルなら地方の学祭とかにも行ってるようですが、SHINeeくらいになるとあんまり行ってるようにも思えず。韓国の地方のファンはどうしてるのだろうか…頑張ってソウルに行ってるのか?

 

そんななか日本のアイドル嵐はハワイでコンサートをするらしい。エア宿泊代込みで約30万。高いのか安いのかよく分からん。
私も2014年トータルすれば香港台湾ソウルとSHINeeを追っかけ、日本でも広島新潟代々木神戸と参戦予定なので普通に30万は使ってる訳だが。
ともかくアイドルという宗教にはお金がかかります。
そうすると、世界のどこかにはワンダイレクションに貢いでる人々もいるのだろうか。全然見たこと無いんだけど。でも彼らも多分アイドルなんですよね違う…ますか…?

 

 

あとやはりテミンさんのソロ活について振り返らねばと思いつらつらします。

てみなのソロ活動、終わっちゃいましたね。
本当に本当に頑張った。毎日毎日音楽番組やサイン会のスケジュールをこなす姿をツイッターを通して見ながら、この子は将来どうなるんだろうと色々と思いをめぐらせた日々でした。


TAEMIN 태민_괴도 (Danger)_Music Video - YouTube

MVなんですけどとりあえずてむちゃんがやりたかったとおぼしきカッコいいテイストかつ厨2テイストっつうか、かっこいいよ。
かっこいいけど、ひとつ言いたいのは君は乳首を安売りしすぎではないか。
なんていうか!そんな安々と!ほぼ無料じゃないですか乳首が!
乳首出したいお年頃なのかな…

 

ていうかその乳首大安売りに繋がるんですけど、そのジャケットの下の「網」はなんなんだいっていう。
MVの途中辺りにあるあの白ジャケの下の網なんですけども。
「網」っていうか…いや網…網だよね!?どう見ても網!!

 

でもあの網ベルサーチなんだって。ベルサーチの網!!?
オシャレって難しいね!?
まあでも網だし…網、…乳首見えてる…乳首が網の隙間から飛び出たりしないんだろうか…網…網から乳首が出てたら私押しちゃうよね。スイッチ?何のだよ。
ええい、やる気スイッチ!

 

いやまあベルサーチの網なんで、そんな隙間から乳首出るみたいなことはないと思います。着心地のいい網だと思う。だってベルサーチだよ?云万円だよ?でも網。
てむちゃんが着ればなんだってかわいいよ^^


あとね、今回のソロ活で避けて通れないのは、…カイ君とのラブですよね。
見ました?あの、カイ君とテミンさんがただデートをするっていうあのバラエティー番組のコーナー。


[ENGSUB] 140819 4 Thing Show - Kai Taemin 4 ...


#VIXX Ravi cut 140819 4Things show shinee ...

私何故かその日心が折れて午前仕事を休んだのでそのとき見たんですけど、あまりのふたりのラブラブぶりにもうなんかゲロゲロ甘で胸焼けしちゃったよ!なんだよあれ!!

カ「お前の幸せは?」
テ「お前の幸せ!」
カ「会・い・た・い」
テ「もう~毎日会ってるのに…/// 電・話・し・て」

 

ふざけてんのかアァァァァァァァァアアアアアアアアッ!!!!!!

 


私知ってる!こういうカップル知ってる!!なんか一番むかつくタイプのやつ!!とにかくラブラブだけやってる一番むかつくタイプのカップル!!!!


二人と親友というびくすのらび君が、いつも何して遊んでんのという質問に対し答えるに曰く、、
「カフェでお茶して…おしゃべりして…女子か?あと公園のベンチでおしゃべりしますね…女子か??あとは漢江の川辺でおしゃべりもしますね…女子かな!?」


女子だな!!!!!!それは女子だな!!!!!!!!


あー…なんなん?この子達20歳過ぎてる成人のしかもこんな美しいいけめん二人なのに、遊んでる姿が、驚くほどイケてない。いけめんなのにイケてない。何故だ。
カイ君が「僕達ほかのひとたちよりめっちゃ楽しく遊んでます」とか言ってたけど楽しいのは多分お前らだけだ。
カフェで、全然楽しくないこと喋って爆笑してるんだろうな…君達……君達………!!!!!


ソロ活動の間、いくつか出たテミンさんのインタビューやなんかの訳を読ませていただきましたが(訳してくださる方々に感謝)、そういうものから見えてくるのは、なんかほんとにテミンさん、ただの内気な青年なんだな…というものであった。
飲み会もすきじゃないとか、クラブにも行かないとか、本当、普通の、至って普通の、イケてない男の子。

 

私の中のテミンさん童貞説がぐんぐん信憑性を増してきて、ちょっと!やめてくださいよ!!そういうの信じちゃうからやめてくださいよ!
まじ童貞とかさー…処女厨の裏返しかと思うとほんとやだしさー…ほんとやなんだけどさー……おいしいよ童貞!泣
アラサーのぬなはうっかり信じそうになってやばい。
そんな…そんな…私だって…いくらなんでもそんな童貞ドリーム信じちゃうほどドリーミングアラサーじゃないんだからね…(((((((;;)!?

 


SHINeeでデビューしてもう7年目なのに、芸能界の荒波にこんなに揉まれながら何ゆえこんなに普通のイケてない男の子に育ったのか。それがもう奇跡すぎてすごい。周りにいくらでも、もういくらでも美女だらけなのになんでそんな。
普通もうちょっと調子のるだろうに…。なのに、自分のダンスや歌の現状にも至って謙虚、謙虚というか、まだまだなんだという焦りみたいなものがすごく言葉に滲んでいて、ああ、なんということなんだろうかと思った。

 

「今が僕の頂点ですよ」と言っていたテミンさん。
弱冠ハタチくらいにして、自分が今人生のどこにいるのか、こんなに分かってるの、なんでなんだろうか。
そうだよなあと思う。アイドル、特に韓流アイドルってすごく寿命が短いし、現段階でもかなり長く頑張れているほうなくらいで、それでもまだ21歳(数えだと23か)。SHINeeは、てむちゃんはいつも思ってるのかもしれない。「ここが自分達の一番頂点」だと。そうやって、いつもいつも不安定な自分達の頂点を、常に更新することでまた明日もSHINeeをやってる。


音楽番組収録観覧とかも行ければ行きたかったのですがおりしも仕事繁忙期もありゆけず(ていうか観覧に行ける仕組みもよく分かってない。徹夜すれば…いけるものなの…?)、CDをたくさん買おうにもお金もないので(現在口座がマイナス30万円の話しましたっけ??)、日々職場のパソコンで、小さく2窓YouTubeを開きそこでDangerのMVをひたすら再生し続けるというしょうもない活動をしていました。(仕事場なので音はミュート。ミュートが外れた場合職場に音が響き渡って寧ろデンジャーなのは私)
この活動について友人に言ったところ「闇を感じる」と言われました。

 

私の活動はとてもマックスがんばったとはいえないのですが、とりあえず1位に2回なれたし、彼のキャリアとしてはまあまあな船出であったのかと、思うんだけどどうなんだろう。
「スーパースターになりたい」と何かのインタビューで言っているのを見て、ああもうなんて、その「スーパースター」!
スーパースターへの道をひた走り手を伸ばし続けるのだろう姿が浮かんで、私はせめてそのあなたが上っていくその足元を固める塵芥のひとつになりたいと本当に思った。

 

きっとどこまでいっても「ここが頂点だ」と思うことはないんだろう、こういう世界では。
「芸を極める」みたいなのって考え出すとキリがないし、実力だけじゃなくて、運とか、タイミングとか本当にあって、果てしなく続く道の先に、「ここでいい」と思える日もあるだろうし、果てしなさにもうやめて飛び降りたくなることもあるだろうし、実際そうするかもしれない。

 

つらくなるとPerfumeの「Dream Fiter」を聴きます。
「最高を求めて終わりのない旅をする」ことが、せめてある日にあってはてむちゃんにとって苦しいけれど渇望するものであるから、倒れずにいられるようにと思う。
思うことしかできないんですが。


アルバム、よかったです本当に。やりたいことがたくさん詰まってました。ジョンヒョンやおぬより先にソロデするなんて全然思ってなかったけど、ビジュアルの力やダンスの実力を考えれば事務所的にも一番今売り出したいところなのかも。
すごい大人をイメージしたオシャレな曲調とかMVで、でもサイン会とかの様子を写真で見ると本当にかわいらしい笑顔があったりして、大人になったことに感慨深かったり、でも変わらない部分がたくさんあるように見えて安心したり。

 

じょんのぷるんばむに出てたとき、「Pretty Boy」であることも今は自分の一部だと思う、などと言っていたようで、色々葛藤が本当にたくさん、たくさん、あったんだと思うけど、これもまたひとつ登った先の姿なのかと思いました。
なんか、本当に美しかったよねDanger活動期。この世でもっともいけめんで美しくてかわいい生き物だった。
登るということは、変わることだけど、変わるというより「増える」ことなのかも。面が。面が増えて反射する光がそれだけどんどん多くなった先にどれだけの色の輝きがあるのか。


TAEMIN 태민_'ACE' Concept Video (by BeatBurger ...

私には分からないけど、いつかその光で目を潰したい。