読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

かわいいは崇めるもの、つまり正義!SHINee、TGC参戦記録

てむちゃんソロ活も終わり、MV再生回数をあげるためにひたすら仕事中もMV再生をし続けるというセコいYouTube活動も終わりを告げ、気付けば秋です。めさ涼しいわ。


5月に台湾コンでSHINeeを見てからはや4ヶ月、おぬが手術以後の療養中で出てこないのもあり、SHINee不足で死ぬかもしれないと思ったところで、降って湧いたSHINee、まさかの、東京ガールズコレクション参戦。


ええ…??と思いつつ気がついたらチケを取ってましたよね。
もう例え出番が10分でもいい!!おしゃいに様に会いたい!!!!!!
8月末にいきなり「SHINee日本アルバム出るよー」という謎過ぎる連絡があり、ジャケット見てみたらてむちゃん金髪。あのクソ忙しかった金髪期にわざわざ!いつ撮ったんだよ!!!

というわけでおそらく新曲披露か…?と思いつつ、向かいました。


そもそもでかいイベントつうたらコミケとかが私のなかの最たるものだったのに気がついたらガールでもないのにガールズコレクションに参戦せねばならなくなっている。
1年前の今頃は、ちょうど私は転職するころで、前の職場で有給消化をしていた。その頃は、私はまだ全然韓流のはの字もない生活をしていたってのにどういうことなんだこの1年。
人間どこで何があるか分からないよ。こわいよ。


14時にさいたま新都心でフォロワさんと合流し、ちょっとお茶をしつつSHINee待ちますかーとかお話してたんですが、当日のパンフ情報が流れてきて、見たら、アーティストライブは一番早くても19:30じゃないですか。
トリだと22時。驚愕する我々。

「まじっすか。22時…?うっそ…??」
「いやーさすがにそれは……いやー…ええ…??」

当日の招待アーティストの面々を見るに、SHINeeは間違いなく一番集客力がありそうですが、トリかどうかは微妙なところです。
半信半疑になりつつ、万が一出ちゃったら何しに埼玉に来たんだということになるので、会場に入りました。


入ったところで、いきなりサスペンダーのいけめん達が握手会をしていてびびった。
SOLIDEMOというグループらしいですSOLIDEMO OFFICIAL WEBSITE


「全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループ。
SOLIDEMOとは、SOLID=超かっこいい EMO=女々しい(emotionalの略語)という2つの単語を組み合わせ「最高にクールで女々しい奴等」という意味を持つ。
クールで品格のある一面を持ちながらも時に女々しい恋心を歌う、その2面性からSOLIDEMOと命名。
『メイド イン ジャパンのアーティストがアジアで活躍する』ことを目標に、2014年4月16日シングル「THE ONE」でメジャーデビュー。」


だそうでして、デビューすごい最近じゃないですか…!HPも日中韓英に対応していてやる気が感じられます。ていうか「最高にクールで女々しい」っていうのが全然よく分からないぞ!!!!


最近めっきり韓流に押されっぱなしの日本芸能界ですが、一応伍していこうというやる気も一部にはあるようです。魅力や実力的に本当に伍していけるのかは不明ですが。
MVを見てみたら、そこはかとない韓流っぽさ、そして歌詞が分かることに驚く。当たり前なのだが日本語で歌っているのだった。当たり前だけど最近歌詞の分からない歌を聴くのに慣れすぎてて、歌詞が分かるとびっくりするな!


プロフィールみたらSHINeeとほぼ同年代でした。
ほんと、世の中アイドルとかいけめんとかいっぱいいるんだな…なんかもうがんばれよと思わずにはいられないよ。
後で家に帰ってメンバーブログを読んだら、「今日はたくさん運動してたくさん食べたらすごい顔がむくんじゃいました!皆も気をつけてね!」みたいなこと書いててあばばば。てむちゃんもしゃをもっで「顔むくんでない??」とか言ってたけどアイドルって顔のむくみも気にするんだな…当たり前か…


で、入ってぼんやりステージ見てたんですが、まー…長い。長いよこのイベント!!!
19:30までのステージでも既に4時間以上経過している訳ですよ。
途中一回外に出てもう一方おぬぺんさんと合流して飯食って(ロッテリア)また会場に戻って見ててもまだ長い。
そして訪れた19:30、来たか、来てくれ、ここで出てそのまま韓国帰ろ!?キーちゃんもてむちゃんも明日スケジュールあるじゃん!?帰ろ!!?
という祈りむなしく、出てきたのはエグザイル部族の若衆でした。
ちがうんかーーーーい、となるしゃをる勢。


エグザイル部族の若衆はめっちゃ若かった。まじで、15歳とか。おいおい…おしゃいにちゃん達よりものすごい年下じゃないですか。ええ?15歳とかあれじゃん、テミンさんがデビューした頃じゃん?頭がきのこだったころじゃん??うっそぉ。
だって見てもらえれば分かると思うんですけど、

f:id:fuhouse:20140909192550j:plain
f:id:fuhouse:20140909192632j:plain

すごいイカツイじゃないですか。どうみてもSHINeeのほうが和み系じゃないですか。え?これで15歳?
怖いよエグザイル部族!!!
さすが部族。この若衆(The Rampageというらしい)達は、なんとまだメンバーが固定されてなくて今選抜真っ最中らしい。これはエグザイル部族のイニシエーションの儀式なんだろうか…
でもひとり、わりにきれいめなお顔のいけめんがいました。彼は果たしてエグザイル部族で生き残れるのだろうか…


そんなことを思いながら席へ退却。再びSHINeeを待ちます。
長い。
そっからさらに22時まで、まあ、長かった。
正直言って長すぎる。
イベントはマックス4時間が限度だろうよ…コミケだって買うもん買ったら撤退するんですよ?会場の観客達は一体誰が目当ての人々なのかもうわからないのだが、完全に疲れ果てていて、ステージ上の出来事にほぼ無反応。ステージの人たちもかわいそうで見ているだけでもつらい。


大体が、しょうもないスポンサーがらみのステージが多すぎるのだ。
メインのランウェイがものすごく短い。
このイベントって、多分しゃをるとかそういうの以外の子たちは、みんな綺麗でかわいいモデルさんたちを見に来ているはずなんだけど、メインがスポンサーステージにくわれちゃっていて、どうにもならんという感じ。
しかもそのスポンサーステージがね、クソつまらない。なんだダイワハウスステージって。ファッション一切関係ねーぞ。ここに来てる女子達が家買えるわけもなかろうよ。
あと賃貸のエイブルの、「女の子向けのお部屋探し!」みたいなのあったんですが、「女の子が来店しやすいように店内キレイ、パウダールームあり!」つってて馬鹿なのかと。そんなパウダールームつけるくらいで「女の子のための」みたいな枕詞つければいいと思ってあほかこのダサピンク現象。
現実見れば女子なんて非正規雇用ばっかで給料少ないわ将来不安定だわ求めてんのはパウダールームではなく、女子がひとりでも借りやすい部屋とかセキュリティしっかりしてて賃貸料安い部屋とか保証人いらない部屋とかシェアルームとかだろうよ。内装ピンクにすりゃいいと思ってんのかクソ野郎。


長すぎる上にしょうもないスポンサーステージを見せられてもはや退屈を通り越しておこ。激おこ。
ステージ演出?とかつって鈴木おさむが出てきたところで怒りはマックスに達した。
女子のためのイベントおっさんに任せてどうするんだよ!!!!!!だからこんなしょうもないスポンサーの餌食になったダサピンクステージになっちまうんだろうがよ!!!
せめてきれいなモデルさんとかかわいいお洋服を見せてくれよ!!!


疲れました。
本当に疲れました。
きらびやかなステージを尻目に疲れ果てて水を打ったように静かな観客席。これは一体どうなるんだ。SHINeeちゃんが出てきても静かになっちゃったらどうしよう。これはもうなんとしてもものすごい気合入れて応援しなくてはならない。わざわざこんなところに来てくれたのだから…!!


と決意を新たにし、やっと、やっと迎えた最終ステージ。
まず出てきたのが「水球ヤンキース?」とかいうやつ。
知らなかったんですがこれ今人気なんすね。そこで歓声が戻ってきました。
おちこぼれいけめん達が水球で青春するっていうありがちいけめんドラマみたいでしたが、途中からステージ上のいけめん達はブーメランパンツ一枚になってトークして頑張っていた。いけめんも大変だな。でも心意気は受け取った。
「この後見てね~」ってドラマがその日の夜も放映予定だったんですが、間に合わないよ、時間的に。帰宅が。泣


その次に現れたのは、9月にデビュー予定の、なんか奇抜なPerfumeみたいな女子3人組。Color Code?とかいうらしいです。ガガ様のプロデューサーがプロデュースしているということで、結構かわいかった。

color-code /「"I LIKE DAT"」/ PV(Short ver.) - YouTube

あとなんだっけなんかどーべるまんいんふぃにてぃー?というヒップホップグループが出た。はず。SHINeeへの期待からかまり覚えてない。インピニ?と思ったら違ったねって思った記憶。


で、その後またランウェイがあって、やっと、22時過ぎ、やっと、やっとトリステージが、SHINeeの、ステージが!!!!!!!
もうね、待ちすぎてテンションがおかしくなってまして、ランウェイの間心臓が痛くて痛くて。これからSHINeeちゃんたちに会えるのかと思うと。モデルさんが全然目に入ってこない。申し訳ない。でも脳内で既にEverbody再生開始。
最後のモデルさんがはけていってステージが暗くなって、自然と「SHINeeーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」って叫んじゃったよ。いやもうなんかほんと待ちすぎてですね!!


ステージが明るくなって、SHINeeが現れた瞬間、あまりの尊さに身体動かなかった。
5人いる、SHINeeが5人いる、オニュがいる…おにゅが…おぬが…おぬ…おぬが


おぬううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おぬがいるううううううううううあああああ5人ちゃんといるうううううてむちゃんが踊って歌ってるうううキーぐんみのやあああああああああああああああああああじょんひょにひょん;;泣泣泣泣



SHINeeにハマって1年、こんなに叫んだのは初めてでした。
こんなに尊い気持ちでEverybody見たの、いっちばん最初にSHINeeを見た香港ペンミ以来だった。
すごいじんぎじんぎ叫びました。いやじんぎさん本当に笑って歌っててまじ尊くてですね泣
緑のペンライト振り回しながら来てよかった待ってよかった生きててよかったSHINeeありがとうって心は五体投地しながらヒールでジャンプ。
周りをみると意外とたくさん緑の光が見えた。
しゃをるこんなにいたんだね…そしてみんな待ってたんだね…待ったよそらもう待ったよSHINee


まずEverybody、そのあとReplayで、トークのち、新曲Downtown Babyでした。らき☆すたはどこいったんや…まあいいや。
トークはてむちゃんが驚きのかみかみさでした。かわいいよう。あとメインステージのとこにいいたので、サブステでやった新曲は全て背中を見ることになりましたがまあよいよ。
今考えてみるに、私今までSHINeeを見た中で、もしかして一番近くでSHINee見たかも…肉眼で顔が見えるレベルが今までで一番だった。


ものすごい勢いでもりあがるしゃをる達にポカーンなその他の観客。ですよね。そうですよね。でも見て!!かわいいでしょ見て!!!世界一かわいいでしょ!!SHINeeっていうのでよろしくお願いします!!!!!!


最後、新曲披露のあと多分サブステからメインステへ帰るタイミングを逸したのかなんなのか、わちゃわちゃしてキーぐんがモデルさんを呼び、フィナーレとともにSHINeeちゃんたちははけてゆきました。
みのやが始終笑顔を振りまき手を振りお辞儀をしでペンサ王だよさすがだよ君はいつも安定のペンサ王だ。泣


しゃいにちゃんたちが帰って放心状態になり、そのあともよもよと疲れ果てて痛む身体を引きずって帰りました。高崎線で。


いやもう本当にかわいかったな…あまりにも長く待った甲斐があったよ。
11月のアリーナツアーが本当に楽しみです。10月の市民会館ツアーはチケ無理だったんで。SHINeeちゃん、これから日本のスケジュールが鬼のようですがどうかお体に気をつけて…あんにょん。



しかし、最後ほんとに会場半分くらい緑のペンラ持ってた。しゃをるいなかったらもしかしてすごいチケ余ってた…?
SHINeeもだけど、インピニもどきもエグザイル若衆も、本来のTGC来客層からは結構ずれてるんじゃないの?と思わずにはいられなかった。SHINeeだってしゃをるはものすごい盛り上がって結果的に会場盛り上がった風だったけど、知らなきゃポカーンだよね…なんか、もっとTGCに本当に来てる子達のためのアーティストを呼べなかったのだろうか。木村カエラでさえアウェイだったよ。誰呼べばよかったんだ。西野カナとか…?ようわからんけど。


とにかく、SHINeeに会えて大変嬉しかったけど、TGC自体はとても微妙という一日でした。
言いたいことはSHINeeは世界一かわいいってことです。

かわいいはつくるのではなくて崇めるもの。