読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

アイドルは徳も積める…

朝電車に乗ろうと思ったらものすごく空いててどうしたこと?と思ったら、お盆でした。
ていうかもうお盆はみんな休みにしようよ?欧米の一ヶ月バカンスとかってどうなってんの?あれどうやったらできんの?制度的にできるようになったとしても、今の日本の仕事ぶりだったら絶対無理だと心底思うんだけど。だって1日でも仕事休んだら結構溜まって次の日大変だったりするじゃないですか。
どうやったらみんなが1ヶ月とか休んでも大丈夫なような仕事ができるんだ。日本の職場しか知らない私だと全然想像もつかない。

真剣に知りたい。欧米の仕事ぶりを学んでみたいよ…!

 

昨日にイテミンのソロティーザーが出て、浮かれに浮かれて仕方が無いです。

TAEMIN 태민_괴도 (Danger)_Music Video Teaser - YouTube

まさかの金髪だしまさかのわかめのまま金髪になってるしよくわかんないけどかわいいよ!いけめんだよ!!!!!!!!
最初に金髪になったてみんさん見たとき、美しすぎて目が潰れるかと思った。これはもうまじで駄目かもしれんと。
だって本当になんなんでしょうこの美しいお姿。もうてむちゃんと呼べないよ恐れ多くて泣。てみんさんと呼んで崇めている。私もうテミン教に入る。そんで動画をひたすら繰り返し見てマニ車よろしく徳を積む。動画一回につきイテミンと握手一回分の徳が積めるっていう教義だよ!マニ車(動画視聴回数)まわーそ〜〜〜(雪だるまつくーろ〜のメロディで)

おお…とうとい…とうといよてみんさま…泣。アイドルってすごいな。私アイドルのおかげで禁煙できたし徳も積めてるよ。とうとい。お布施もっとがんばる。

しかしほんとさあ、いてみん。デビューの頃は本当にとぅるとぅるきのこ頭の、ただのかわいい子供だったのに、こんなに大人になって…成長して…泣 ぬなはてみんさんのこんな美しい場面に行き会えて本当に嬉しいです泣
ティーザー短いからエンドレスに見ちゃうよ。徳が積みまくれるよ。
本当、まさかジョンヒョンとかオニュとかお兄ちゃん達を差し置いてソロデするなんて思わなかったよいてみん。でもずっと自分で何かしてみたいとか言ってたし、ボイトレ頑張ってるっていうのはなにもミュージカルのためだけじゃなかったんだね。ソロデなんて。ほんと、立派になって。大人になったねてみんさん…感動が止まらないよ。

こんな感じでテミン教狂信者の私はひとりでぴゃーーーーっと信仰を深めてるんですが、腐ハウスのみなさんの反応は微妙。
てみんさんの金髪わかめについても、「真ん中分けはねーわ。ダサい」と言われる始末。

えっそんなことないじゃんものすごいいけめんじゃんすごいかっこいいじゃん!!!!!実物みなよ!!私も最初真ん中分けどうよって思ってたけど台湾コンで実物見たらそんな不遜な思いは吹っ飛んだよ!!!!!!本当にいけめんだよーーーー輝いてるよーーーーーーーーーーーー

と熱弁をふるったが叶わず。
「正直テミンちゃんのことかっこいいって思ったことない」「…割とどうでもいい」「どこがすきなの?」などと逆に白眼視される。
そんな!イテミン全てがかわいいしかっこいいしいけめんじゃん!!すごい奇跡ジャン!!!金髪も素晴らしいジャン!!!!!!!

「くるくるさんはすきになるとハードルがものすごい下がるから…」
とはあやさき氏の談であった。
ううっ…そうなの?いてみんがすげー美しく輝いてるの私の贔屓目か。そうなのか。でもだってすごい輝いてて目が潰れそうなんですけどこれ私の信仰心が見せる幻影?もうそれでもいいよ!!

しかもジョンヒョン作詞の歌でカイきゅんとコラボとかちゃんみなパイセン作詞の歌とかなんなんすか…そうかてみんさんはSMのエースだったんだね!エースってそういうことやったんや( ;  ; )

TAEMIN 태민_Ace of ACE - YouTube

ひとりでひたすらティーザー見て徳を積んでます。このまま徳を積み続けたら、多分来世ではテミン様と握手できると思う。どうしよう。握手できたら、ハリーポッターと賢者の石クライマックスで名前を言ってはいけないあのひとが乗り移ったクィレル先生がハリーに触れられてぼろぼろ土塊となったごとく、私も崩れ去るかもしれん。美しいものに焼かれるなら本望…?


そして突然公式から、「SHINeeの日本アルバム出るよ!」ってお知らせが来た。なんでやねん!なんのタイミングですか!

SHINee 3rd Album「I’m Your Boy」リリースコメント - YouTube
なんだかよく分からないし一体いつレコーディングしたんですか。おぬは歌ってるんですか。でもジャケットはてむ様が金髪だから撮ったの最近ですね!?
ジャケ、三種類あるんだって。ははん三種類買わなきゃだめなやつですか。あははん。買うよ泣!!

でもさあ、考えてみたら貢げるって素晴らしいことですよね。
私はほんと何かすきになっちゃうとそこにひたすら埋没していく系なので、現実の身近な人間に好意を向けると害悪になりがちな種類の人間なんですよ。いわゆる愛が重い的なやつ。好意が重すぎて他人からしたらはた迷惑なんですよ。そんなもん受け止めきれんわと。そして自分でももてあますわけで。
でも二次元のキャラとかアイドルとかならひたすら崇めてそれを自分のできる限りでお金に代えて貢げばいいわけだし、直接に接する機会もないから「ありがとー!みんな愛してるよー!」って舞台の上からの返答しかないしで心が穏やかなこと限りない。

埋没するような方法しか取れないのはもはや仕方の無いことで、もうアラサーだし方法自体を変えることは不可能。変えられるんならとっくにやってるよ。
だから、埋没してもなお心穏やかな沼でずーっと暮らしていくのが一番いいような気がしている。私の「すき」の気持ちが全て沈んでいく沼に。
問題はお金がないってことですね!
ふがいないATMにしかなれないからせめて動画見て徳積んでるよ…つむつむ…

そういやEXO-Lにもなったんでした私。申し込みました。
いややっぱりですね、せっかく日本に来てくださるというからには生のちゆちゆを見たいじゃないですか。見たいじゃないですか生のちゆちゆを!
ちゆちゆ(念のためですがレイのことです。レイレイの初期設定による超能力は「治癒」で、本人気に入っているのか、色んなところで「ちゆちゆ~」ってやってます。未だに。かわいいよ!!!)は子役から芸能界にいるからなのか、ぼんやり見えてかなりしっかりしてるし、芸能界のことを分かっている漢字がします。彼はきっとゆくゆくチャイナの芸能界で大活躍されることでしょう…!
レイレイがチャイナで大活躍する日のために中国語を勉強中なのですが一向にできるようになりません。
とりあえずおれを一度EXOプラネットに誘ってくれ!!!


そんな私は先週夏休みもらってて、家族で韓国旅行とか行ってました。
ソウルに行くのはこれで通算4度目で、一番最初は大学のとき友人達と行ったんですが、そのときのことはあまり覚えておらず…?思えばもったいないことをした。韓流なんて東方神起とBIGBANGしか知らなかったよ…泣

そして昨年突如として韓流にハマり、SHINeeソウルコン(滞韓時間12時間)、前回ブログにしたためたEXOコンの折と渡韓する機会が訪れていたわけですが、今回は父母妹と行くことになりまして、なんつうか家族と旅行行くって大変だね!?というのが現在の感想です。
両親は海外では全然役に立たないし妹(大学生)も全然役に立たないしで私だけが乗り換えやらなんやら調べ、飲食店で限りなく拙い韓国語で頑張って注文し。まあ親ももうすぐ還暦みたいな歳だし、一方私はアラサーだしで、考えてみればもう私は頼る側ではなくて頼られる側であるというのは自明のことですね。

今回は、景福宮、サムチョンドンからインサドン行ってミョンドン、で、最終日にトンデムンといかにも観光ルートを回りましたが、サムチョンドンあたりのクソオシャンティプレイス感、前回も感じたけどすげえ。日本でも別にクソオシャンティプレイスに行かないわけだから海外だからってクソオシャンティプレイスに行っても場慣れしてなくてどうにもならん。

そして帰国のち帰省してましたが、私は九州の大概大概たいっっがいな山奥の山村の農家の生まれ育ちで、ちょっとした地方出身とかが「うちも田舎だよ」とか言ってるのみると「おまえらのとこで田舎やったらうちはどうなるんじゃ」と軽い殺意を覚えてしまうわけだが、もう過疎っててやばかった。
考えてみれば私もだけど皆外へ出てってるわけだから当たり前なんだかとにかく人がいないし、じじばばしかいないし、じじばばは軒並み歳取りまくってよぼよぼになってってるしで本当に、ああ、この集落ってあと30年くらいしたらなくなるんだな…としみじみしてしまった。

九州といえば暗黒大陸でおなじみですよね。
旧弊はびこる男尊女卑の地。経済は停滞し、東京という文明の地からは遠く、フェミ界隈から九州のよかった話なんてひとつも聞いたことありません。まあそうなんでしょう。あるのは火山と温泉くらいなもんですかね。

そんなところでも、私にとっては一応「故郷」であるわけで、切って捨てられないのはまるきり「家族」みたいなものかもしれない。
私は家族や故郷を、まるきり切って捨てられないくらいにはそれらに多少の愛着を持っていて、例えそれが、必ずしも私にとって素晴らしいものでなくとも。
それは私が、家族や故郷を心の底から嫌いなるほど嫌なめを見たことが無い幸運があったから、とんとんと言えばとんとんなのかもしれない。

帰省するたびに、いつか九州に帰るべきなのか、このまま東京でころっと死ぬのか、考えるけど分かりません。
どっちがいいのか。
きっと暗黒大陸九州に帰りたいなんてアホな話なんだろうし、九州帰っちゃったらSHINeeも気軽に追えないしなあ。

精根尽き果ててアイドルを追う必要もなくなったら帰ってもいいかもしれないです。
そのときには、多分私が東京にいる意味が終わるときなのかもしれないから。