腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

腐ハウスリビング改造計画

明日からしばらく天気が崩れるそうです。昨日まで灼熱だったのに! こんにちは、ゆうです。

先日腐ハウスではついにリビングに新たな本棚を導入しました。というのもみんなそれぞれ本やら漫画やらを読みに読むので気づけばリビングにはブックタワーっていうかブックマウンテンっていうか、韓流CDの山っていうか、とにかくアリ塚みたいなのが床にちまちま出来上がるので、とにかく片付けようと。物を整理してすっきりさせようということで、まずは一番量の多い本から手をつけはじめました。

木曜日に届き、週末にやろうね、って話してたらみんな週末には予定が! というわけで深夜にせっせこつくりました。せっせこつくり、せっせこおさめ。掃除してる最中ってどうして今まで以上に部屋が汚れるんだろう。衝撃ビフォーアフターを写真におさめておけばよかった。

でも土日でがんばったおかげで、いまリビングはだいぶすっきりときれいです。あともうちょっと、要らないものは捨てて、要るものは整理してってやればさらにきれいにできるな~~っておれは思ってる! しっかし今日も勢い余ってBL5冊も買っちゃったのでそろそろ腐ハウスで漫画喫茶かなんかをはじめたらいいんじゃないかなって思っています。

そういえば先日くるくるさんがお知らせしたバルコニーで育てていたコリアンダーですがしおっしおに枯れ、次いでバジルもしおっしおに枯れ……夏の日差しにまったくもってプランターでは太刀打ちできませんでした。プランターで植物育てるって大変。ちょっと日陰つくったほうがいいのかしらん…。

しかし毎度のことながらこの記事のやおいっぷりにわたしはふるえるばかりです。もうちょっと、なんか中身のあるものかけんものかしら!