
腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

ハンターへの道は遠い

たりなちゃんから「日記書いたらHUNTER×HUNTER読んでいいよ!」との指令。うっ。わたしも早く読みたい、がしかしこの試験(?)をクリアせねばプロのハンターにはなれない! というわけで、あやさきさんの実家から送ってもらった HUNTER×HUNTERのコミックスを横目にこれを書いている。

腐ハウスブログにあまりに書くことがないのでぼやいてたら日常を書けばいいとのこと。う、うむ。そうだな、せっかく作ったのだからこれからできるだけ間を開けずに日常を書くようにしようと思う。どうぞお付き合いください。

近況報告をすると相変わらず韓流の沼は深く、友人たちを呼んでは見せる! 見せる! 見せる! 魅せる! というかんじの日々ではあるもののわたしとあやさきさんが突然HUNTER×HUNTER沼にはまったので久々に二次元にもダイヴしている。わたしはヒソカが好きだ。ヒソカは興奮すると股間を光らせてしまう変態ハンターである。ちなみに美形。カップリングは特別「これ!」とはないのだけれど、ヒソゴンヒソがちょっと気になっている。ただ難点はゴンが12歳なのでさまざまな方面でギルティ……はやくおとなにならないかな^▽^

腐ハウスの今日のごはん。

・ごはん
・たまねぎとお豆腐のお味噌汁
・茄子とピーマンとひき肉でオイスターソース炒め

 

【適当すぎる炒めものレシピ】2人分くらい?
茄子 3本
ピーマン2個
豚挽き肉 どれくらいだろ? 150グラムくらい? 余ってたやつけっこう入れた こぶし一個半くらい… 
酒 さっと 小さじ1とか2とか
塩 一つまみ
鶏がらスープのもと ざっと けっこういれた 中さじ1くらい?
オイスターソース ささっと こう、くるっと 大さじ1くらい…?
油 適量

 

①フライパンに油をいれて熱する。茄子が油を吸うので適度に。多すぎるとしつこいかも。
②茄子をいれて油をからめるかんじでかるくいためる。
③豚挽き肉をいれて、しばらく動かさずにフライパンにくっついている面が白くなってくるまで待つ。早めにくずすとあんまりぱらぱらにならないし肉汁がもれちゃうってあさイチで言ってた。ほんとは肉が先のほうがいいのか?も?
④お酒とお塩、鶏がらスープのもとをいれて全体的に火がとおったかな~とおらないかな~くらいでピーマンとオイスターソースをいれる。
⑤ピーマンに火が通ったら完成。ピーマンは出来上がり間際にいれたほうが色がきれいです。

たぶん油をあたためる段階でタカノツメとかいれるとちょっとピリっとして、もっといいのだと思う。

 

 今日はなんとデザートに「メロンがある」(by.たりなちゃん)そうなのです。うれしい。

日常っていうか、これなんだろ、まあいいか? こんなかんじで続けていきます。