腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

たりなの台湾旅行記~またもやEXOの為の出国~

みなさま、大変お久しぶりです!!
全然、更新していなくて久々に更新すると思ったらまたEXOネタになってしまいましたゴメンナサイ
KPOP以外の日常も書きたいんですけど、ついねKPOPに偏りが・・・
とにもかくにも
たりなはEXOの為に台湾に行って参りました!!
日程的には、木曜~日曜だったのですが
羽田→関空関空→台湾の往復をやったので台湾に居たのは金土の2日間だけでした(*^^*)
またもや弾丸ツアーみたいになってしまった。
 
もともと木曜の夜に羽田から関空に飛ぶ予定だったのですが、なんと!!
台風が襲来するという
本当に飛行機が飛ぶのかギリギリまで不安でした。
もし、飛ばなかったらって・・・
結果的に、無事に飛んだので一安心です
 
関空から台湾に飛ぶ便が朝の7時台だったので、ホテルは取らずに調べた時にひっかっかった空港内の漫喫みたいなところにしようと思ってました。
でも予約ができないってあって、どうなんだろう~と思ってたら
その日は、すでに個人ブースは埋まってしまっててオープンスペースでした
最終的には、何とかソファ席をGETできたのですがそれまで普通の椅子席で危うくその椅子で寝なければならないところでした。
でも、やっぱり台湾行く前に疲れちゃいましたよ~
 
朝早く起きて無事に出国して台湾に行くことができました。
でも、搭乗前にのんびりドリンクとか飲んでたらbording始まっててほとんど乗るお客さんいなくなってて焦りました!
今回は関空からPeach使ってみましたが割と平気でした
でも、座席はすごく狭いです正直なところ台湾までが限界かなって思いました。
 
何とかたどり着いて、無事に入国を果たしいざ市内へ!!
一緒に参加するフォロワーさんと現地のホテルロビーで待ち合わせでしたがドキドキでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
無事に会えて本当に良かったです!!
バスが近くに泊まるホテルでの待ち合わせだったのですが、事前に調べてたバス停の止まり方と違くて一瞬寝過ごしてしまったのかと焦りました。
でも、多分同じEXOの為に来たと思われる日本人がたくさん居て同じホテル名を言っていたので大丈夫だと確信しました。
そして、無事にフォロワーさんと合流(^ ^)
 
合流後に室内の寒さ対策でUNIQLOにパーカー買いに行きましたテヘペロ
でも、意外と高かったですUNIQLO
日本より全然高いよ!格安ブランドじゃなかったよ、中級ブランドだよ!
 
 
そしてお店検索してとりあえずお昼を食べに小籠包のお店へ
何も考えずに2人前とか頼んだらいっぱい出て来てげぷってなりました。
美味しかったけどね!

f:id:fuhouse:20140715004532p:plain

 
そして、SOGOにお茶でもしに行きますかねと徒歩で歩き回った結果迷子に笑
こっちのはずがと思ったらなく、よくよく調べて見ると反対方向に
それならいっそどっかその辺のカフェにでもとさ迷っていたら
KITTYちゃんのカフェを発見!!
一気にテンション上がって入りましょう!!と喜び勇んで特攻したら予約のみだった件・・・チーン
なんてこったと意気消沈しまたトボトボしてみるとオシャレなカフェが!!
アニエスベイのカフェでしたよ(^ ^)
オシャレさ抜群でした~
 
 
お時間もいい感じだったので泊まるところへチェックイン!
いいところでした。
もちろん安さ重視だったのでちゃんとしたホテルではなかったのですが
ただお部屋のシャワー部分とトイレがガラスで仕切られてて丸見えww
それだけならまだしも、ベット側との壁にも細いもののガラス部分があって見えるっていうww
なぜ、そんな仕様に・・・?よく外国で見るけど
 
まだ開演まで時間があったので暇をつぶしつつ、有名な春水堂でお茶しました。
 
そして、いざconcertへ!!
道すがらのグッズ売り屋台でもそうだったのですがフォロワーさんと私の
オシメンが揃いも揃って人気がないらしくグッズがない!
ちなみに、オシメンはスホさんとカイくんです。
ショップみたいなのを会場で発見して、入ってみたもののグッズの種類がやはり少ない
始まる前に何だか悲しい気持ちになりました。
 
concert自体はやっぱり楽しかったです!
堪能させていただきました
またもやコンサートレポは割愛
ちなみに台北アリーナの会場は、たまアリって感じでした雰囲気ソックリでそのまま少し小さくした感じでしたよ~

f:id:fuhouse:20140715004729p:plain

f:id:fuhouse:20140715004809p:plain

 

 
そして、泊まるところへ帰って事件は起きた!!
部屋でカーテンというかそこはブラインド式だったのですが、夜だしおろそうと紐引っ張ったらなんと
ガコッとブラインド自体が落ちて来ました\(^o^)/
え、何コレって思わず草生えちゃったwww
片付けちゃったけど証拠写真ね
 

f:id:fuhouse:20140715004853p:plain

 
スタッフさんに言ったらお部屋変えてくれました。
そりゃ、そうだよね。
ちょっと驚きつつも何だか楽しい思い出できたなぁなんて思っていたら
 
 
 
まさかの第2弾が!!
ご飯食べたりしてさあ寝る前にシャワーと思って浴びてたら
流れない・・・あれ?水はけ悪くない??って
私、目が悪いので最初は錯覚かななんて思ってじーっと近づいてみたけど
やっぱり錯覚じゃなくて水流れてない・・・・
ムムムム?
そういえばとチェックイン後にフォロワーさんが一度シャワー浴びてたので確認してもらおうと思いっきり名前読んで確認してもらったら
やっぱり詰まってたwww
またもやスタッフさんを呼びに行く羽目にw
迷惑な客ですね本当に笑
でも、その時の私は真っ裸だったので急いで軽く服を来ました
 
そして、ただ単に詰まってただけみたいですぐ直してくれました!
まさかまた部屋が変わるのか!?と思いましたが無事に水はけよくなって一安心です。
 
 
そして疲れのあまりぐっすり寝ました!
もう帰国の日になってしまいちょっぴり寂しい気持ちになりましたが
まあ気分も新たに観光したりして楽しみました。
台湾式のふわふわかき氷を食し
 
2-3年前に一度来た時に行った小籠包のお店にもう一度行きたい!!と言って一緒に行ってもらいました(^ ^)
やっぱり美味しかったし、私は好きですそのお店
ノーマル味も食べましたが、ノーマル味ではないものも食べました!

f:id:fuhouse:20140715004927p:plain

 
 
実は一緒に行ってくださったフォロワーさんはもともとCPOP界隈にいた方で、CDをGETされたいということでCDショップへ!
いろいろと買い込まれておりましたよ~
その姿を見てCPOPにも興味が湧きました!!
そのうち見てみようかな?笑
 
そして帰国する為に空港へ向かうのですが、まだ時間が少しあったのでまたお茶でもしましょうかと
また春水堂があったので入ろうと思ったら行列ができてて諦めました。
その代わりカプリチョーザにw
なぜかめっちゃ空いてました。
でも、あまりの日本感に気が緩みまくり挙げ句の果てに
2人して外国にいることをスッカリ忘れた気分になってました
このままお互いの家に帰って、じゃまたいつ会おうか?とか
どうするこのあと、ご飯とか行く??みたいに思ったとお互いに言い合いました!
香港とかもうそうだったのですが漢字って意外としっくりくるというか
すんなり入ってくるというか
まあそんな感じもあって一瞬、日本にいるのではと思ってしまいました。
 
 
時間がきてしまったのでいざ空港へ!
お土産でも調達するかと思いましたが、残念ながら荷物がパンパンで
今度来る時はスーツケースで来ようと心に決めました。
弾丸だったので手荷物だけでいいやと思ったけど、思いのほか荷物が多くなってしまってて本当にファスナーがしまらないかと思うぐらいにパンパン
なので我が家にお土産買えませんでした・・・残念
 
そして日本へ帰国。
夜便だし、私もフォロワーさんも翌日の朝にそれぞれ地元に帰るようなプランだったので2人して行きと似たような漫画がない漫喫wに泊まりました。
でも、時間帯がちょっとずれていたので寝る前にバイバイして
私のほうが時間が早かったのでそっと羽田へと帰っていきました
 
 
そして、羽田に着いて楽しい旅だったな~って思って家へ帰ったのですが
最後の最後も事件は起きたよ!!
私、電車内に自分の手荷物忘れてしまいましたw
なんで最後にそんなことをしてしまったのか・・・
最寄り駅までもうすぐというところまで来て気づいたんです。
なんか軽いなと
・・・・・・・・??
重い荷物がない!!と気づきがんばって引き返したものの
駅員さんに確認しても届けられていないとのこと。
すごいショックで、もうあきらめて家へ帰りました。
もう一度、電話で問い合わせたのですが
ありませんね~と。
ため息ばかりがでて、夕方まで放置して再度問い合わせました。
そしたら、届けられてたー!!
でも、届けられてた先が空港の駅だったので
もう一度、羽田までいくはめに
電車代がバカになりませんでしたww
 
とにかく戻ってきて良かったです☆
スホちゃんという大天使に祈っといて良かった
 
台湾とにかく楽しかったー!!
また行きたい
今年中とかにもう一度行きたい勢いです