読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

たりなの韓国旅行記~exo編~②完結

みんなでお宿に帰ってグダ~となって寝ましたよ笑

 

朝なんとか起き上がって、TVつけたらKPOP番組やってて

やっぱり我が家にもMnet導入しようかなぁと真剣に考えちゃいました。

更には、アイドルによるアイドル番組が続いてやってました

その回は、どうやら視聴者にとったアンケートにもとづいてランキングされた背の高いと思われてるアイドルをMCのアイドルが当てるという何だかよく分からない番組でした!

SJのリョウクさんと2AM?の誰かだったと思います、はい。

 

そんなことはどうでもいいですね!!

もともと今度こそはちゃんと観光したいということで景福宮に行ってきました!

これはみんなで行きたかったので、最終日ということに。

敷地も広くてきちんと見て回るには今回もあまり時間がなくて残念でした・・・

また行きたいし今度は国立民族博物館とかにも行きたいです!!

f:id:fuhouse:20140602130142j:plain

f:id:fuhouse:20140602130447j:plain偶然にも行った時間に、守門将の交代儀式とかやっててテンションあがりました!!

全然、意図せずに行ったのでプチサプライズみたいで満喫しました~

 

その後は、みんなでお昼食べにいったのですが

そのお店がある界隈がとにかくオシャレ!!青山みたいな雰囲気で

オサレカフェや洋服屋さんに靴やさんとついつい寄ってしまいたくなるようなところでした。

またここにも来たいです☆

 

くるくるさんとお別れの時間がやってきたので、駅に向かいましたが。

せっかくだから行きに通った道ではなく古い韓国式のお家の雰囲気が楽しめる観光スポットがあったので、そこを通って観光しながら駅に向かいました。

そこで私を待ちうけていたのは、、、坂と階段です。

そう坂と階段なんです!!急こう配の坂と階段です・・・

くるくるさんは、ボニクラ見たら直で空港へ向かわなければならなかったのでスーツケース(もちろん短期用の小さいやつですが)持ち歩いてました。

それをみんなで持ちまわりでガラガラ引いていたのですが、

私のターンの時に急こう配の階段が出現したんです!!

もうこの階段を上がらないとたどり着かないじゃんという道だったんです。

いや、本当に急な階段でしたよ!!本当にやばかったです!!

足をすべらしたら死ぬレベルでした。

登り切った時の達成感といったら、もうねヾ(●⌒∇⌒●)ノこんな感じ

ヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノって感じ!!

でも、すごいゼーハーゼーハーしました。

それも今じゃ楽しかった思い出です♡

なんやかんやで無事に駅にたどり着き、途中までは一緒だったのですが

私とゆうちゃんはshoppingの為にミョンドンへ向かいました。

なので、くるくるさんとは電車の中でバイバイです~私はそれ以降お家に帰るまでくるくるさんとは会わず。

 

もともと、ミョンドンでお留守番のあやさきさんのソンムルを買う予定だったので

GD推しの店で化粧品セットを購入!!

その後、ネイリパに行きゆうちゃんがEXO推しの物を買いオマケをもらってホクホクしてました~

そして、買いたかったCDを調達しにCD shopへ!!

購入したのは、SISTARのhyorinちゃんソロミニアルバムとAileeちゃんのミニアルバムとVIXXのアルバムです。

あれ、SHINeeとかEXOは??と思われたそこのアナタ

その疑問は当然だと思いますが、もう軒並み日本で買い揃えちゃったんですよね笑

なのでわざわざ本国で買う必要もなくスルーしてきました。

 

そして前回の渡韓時に入れなかったスイーツのカフェへ!

やっと韓国式かき氷のパッピンス食しました♡

とても美味しかったです~でも意外と量があったので2人でシェアしました!

f:id:fuhouse:20140602130726j:plain

 

ゆうちゃんとミョンドンshoppingを満喫し、駅のところにも可愛い洋服とか靴やさんあったしちょっと覗いてから帰ろうかと思ったのが運のツキ。

私たちはKPOPのパチモン溢れるお店へとひきこまれました笑

 

くるくるさんにEXOのレイちゃんのグッズでも買って帰ってあげようか~なんて言い合ってたんですけど

結果的には、私が今激推ししてるスホちゃんことジュンミョンちゃんが目に留まってしまい大変な結果に!

SUHOのトランプ買って帰りました笑

f:id:fuhouse:20140602135109j:plain

このトランプすごくない!?

全部ジュンミョンちゃんなんだよ!?

しかもJORKERが今回の新曲である中毒の時の画像が使われて仕事早いな!と思いましたよ~

帰国してみんなで大貧民やりました。 

 

さらには、その店にまさかのマスターさん達の写真集が売ってたんですよ!!

これは買うしかないとなり、

EXOのコンサートに行った結果なぜか鹿さんから包子ペンになっていたゆうちゃんは

シウミンの、私はスホのマスターさんの写真集を購入して帰ってきました!!

写真はやっぱり綺麗でしたね~しかもお手製?のジュンミョンちゃんカードが一杯ついてました。

あ、言い忘れてたけどスホ=ジュンミョンです。

ごめんね、ころころ言い方混ざってて

とまあ、最後のshoppingで大枚をはたいて買ったのですが

私はそこから飛行機に乗るまでが大変でした!!

一度、荷物を引き取りにお宿まで行って

出発する空港が違うので、ゆうちゃんともお宿の最寄駅でお別れし空港に向かったのですが

 

ここからですよ、私のサバイバルは!!

既にね行きの飛行機の時に、事件は起きてたんです!!

まさかの予約が苗字と名前が逆になってたらしくANAでとったんですけど

行きはANAメイン機体だったので何とかなりました。

ところがそこで言われたんです・・・

帰りはアシアナがメインなので、もしかしたら搭乗拒否されるかもしれませんと。

名前を変える時間もなかったし、そう簡単に変えられる訳でもないらしく

「どうされますか?搭乗拒否されるかもしれませんがこのまま出国されますか?」ってそりゃするよ!!

こちとりゃEXO見るために行くんだから、帰るときにトラぶってもいいんだよ!!

見させてくれよ!!私にEXOを見させてくれよ!!と思って日本を旅立ってたんですw

 

で、ロクに時間とか調べもせずまあ1時間ぐらいで着くだろうと思って空港に向かいました。あ、空港は仁川だったんですけど

それが1時間じゃ着かなかったんだよ!!

一応ね、搭乗拒否された時のことも考えて2時間前に着こうと思ってたんです。

でも電車を乗り継いでソウル駅まで着いたところでもう2時間前がもうすぐだったんですよ・・・

え!?ウソ!?となりつつも前回使った空港鉄道の乗り場に向かったんです。

そしたら、急行みたいなのじゃなくて各駅がまず最初だったんです

でその所要時間見たら約1時間( ̄□ ̄;)

チェックインまで間に合わないじゃん!!となり、更には前回そうだったんですけど韓国だから1時間前でも正直大丈夫だったんですチェックイン

でもねその1時間前も大幅に過ぎるって時間だったんですよ。

そりゃあもう慌てましたね!急行も次に来る予定だったんですけど、10-15分後とかなんですよ結局トータルの時間はあまり変わらずに50分くらいかかるという

仁川遠かった!!前回は金浦だったから時間を完全に見誤りました・・・

焦りまくって、駅から仁川直通の快速みたいな電車が上のフロアにあったことを思い出しスーツケース片手にエスカレータを猛ダッシュ!!

チケットカウンターに行って、切符くれって言って買ったんですけどその出発が17時。

飛行機の出発時間が18時50分。そして快速でかかる所要時間は45分。

どうあがいても空港に着くのが17時45分。

さらに駅のホームからチェックインカウンターまであるのでどう見積もっても1時間前すら切るんです!!

もう私、涙目ですよ( p_q)

でもこれ以上早く着く手段がないので、大人しく直通快速電車に乗りました。

そして再び猛ダッシュしてカウンターに向かいました。

でも当然ですけどカウンターに人が並びまくってました(T T)

焦ってもしょうがないので、大人しく順番待ちをし自分の番がきたのですが

カウンター着いて早々に「my  mistake」って言ったらカウンターのお兄さんが

「mistake??」ってなって

苗字と名前が逆になってることを説明したら、ここでもいろいろ押し問答したんですけど

ANAに名前変えてもらってよ!と言われ、そりゃ無理なんだよ!!日本で無理だって言われてるんだよ!!と思って

ANA can not do」って言ったら

諦めたような表情されて、しょうがないな今回だけだぞみたいな感じで

「it's OK」って無事にチェックインできました。

あのお兄さんにはとても感謝しております。

チェックインできたのはいいんですけど、ここから更にセキュリティゲート通過して出国手続きしなくちゃいけないんですよね。

この時点でもう18時5分とかでした。

ゲートに18時25分集合だったんです。

あと20分でセキュリティゲートを通過し、出国手続きのカウンターに並び

間に合うのかとてもドキドキしながら大人しく並んでましたが。

無事に飛行機乗れました!!助かった~

ゲートにたどり着いたのがちょうど18時25分ぐらいで、既に全てのお客さんを対象としてゲートオープンしてました。

そのまま流れに乗って帰国便に乗って帰ってきました!!

なんとか無事に日本に帰ってくることができました!!

どうなることかと思いましたが、もうこんなことはしないと決意させられた日でした。