読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

たりなの韓国旅行記~exo編~①

こんにちは、たりなです~!

くるくるさんと喋ってたらこないだ行ったEXOの単独コンについてでも書けばいいじゃんと言われ、調子にのって書いてます笑

 

私とゆうちゃんとくるくるさんと3人でこないだ韓国に行って参りましたよ!

金、土、日の3日間でしたが金曜はほぼ夜の渡航で実質2日間でした。

 

私は会社終わりに休まずに行きたかったということもあり、ゆうちゃんとくるくるさんとは別行動で、お宿での現地合流となりました!!

だがしかし!!ここで大問題が発生です。

韓国は外国なんです、もちろん普通に携帯の電波が国内料金で使える訳じゃないんですよ!!

しかも、予約するのスッカリ忘れててWifiの機器を借りることもできずじまい

しかもですね、到着する空港も違っていたのです。

みんなで話し合った結果、空港には電波がある!!ということで

出国時と韓国に入国してからとお宿に向かう際に連絡を入れあおうということになりました~

結果としては、無事にお宿で合流できましたよ笑

 

お宿に向かうに当たってしまったなと思ったのは前回の渡航で、韓国のICカード持って帰ってきていたのですがどっか行方不明になっちゃって!

また現地で買って、チャージするはめになりました・・・ショボーン

前回の記憶がまだうっすらあったので、何とかなるだろうって思ってたらお宿の最寄駅に行く路線名だけが強烈に頭に残ってて←ガイドブックとか一切持ってませでした、だから電波あるところでスクショ撮って凌いでましたYO

要は急行みたいな路線とかを乗り継げば良かったものの、各駅停車に乗っちゃってものすごい時間がかかりました

とりあえず、お宿に着いたのは深夜0時ぐらい。

カウンターのお兄さんに、オロオロしながら

「check-in please」と言う前に「あの~」とか「あ~」って日本語で言いながら荷物をガサゴソしてたら

お兄さん喋れる人だったらしく、「あ、チェックインですか?」と流暢な日本語で対応してくれました笑

「あ、はいそうです。友人がもうチェックインしてると思うんですけど」って言ったらどうやら代表者のみでよかったらしくお部屋にコールしてくれたんです。

ところが、これが出ないんですよ!!しばらく、チャレンジしてくれたんですけど2人共反応なし

これは、私も内心どうしよう!?と思ってたら深夜になり一向に着かない私を心配してくれていたらしく2人共途中まで迎えに行こうと思ってロビーまでおりてきてました!

そこで出会うことができ無事に合流!!

でも、聞いたら最寄駅2つあったんですけど私が降りたほうじゃない駅から2人は来ていたらしく危うく深夜で3人共途方に暮れる結果になりかねませんでした。

危なかった~

そんなこんなで無事に部屋に行って、荷物ほどいてさて明日(もう今日でしたけど)どうしようという話になりました。

「私、EXOのグッズ始発で並びに行くね!!」と言った結果どこでまた合流するか電波があるかどうかわからないところに行くので、時間と場所をキッチリ決めなければなりませんでした。

という訳で、最初はランチでもするか~と話し合っていたもののEXOのグッズがいつ買えるか分からない・・・

こればっかりは時間がよめず、ランチ合流するのは無謀かもしれないなぁとなり

お茶合流になりました!!

そのカフェはパンケーキが美味しいとのことで2人を待ってる間に私だけ食べました~

f:id:fuhouse:20140602130226j:plain

お店と時間を決め、さらにはグッズがなかなか買えなかった時のことも考えデットラインを取り決めてこの時間までにはこなかったら後はEXOの会場席で!!ということに

ちなみに、コンサート行ったのは私とゆうちゃんだけでくるくるさんは帰国する日にあるキーちゃんのボニクラの為に渡韓だったので・・・EXOがコンサートしてる間は今度はくるくるさんが1人行動という結果に。

 

全体の行動形態は

渡韓時、くるくる&ゆうちゃん・たりな→EXOグッズ購入中、くるくる&ゆうちゃん・たりな→ティータイムは、合流して3人→EXOコンサート中、私&ゆうちゃん・くるくる→ご飯で、3人合流→最終日の観光は3人で→午後からキーちゃんボニクラで、私&ゆうちゃん・くるくる→帰国のため空港に向かう時は、3人バラバラ→帰国時は、くるくる&ゆうちゃん・たりなと。

何度もパーティ編成し直しを繰り返しながら過ごしていました笑

 

思いのほか楽しかったんですけどね~

合流できるかどうかの時はドキドキでした!!

特にティータイムの合流は、私がグッズ買い終わるの意外と早かったので予定時間より早めに行って席に座ってたのですが2人がなかなか来ない・・・

これはどうしましょう(ノ゚ο゚)ノってなってましたが、ちょっと遅れて無事に合流♡

ほっと一安心です。

 

話は戻って、EXOのグッズの為にお宿の最寄駅からの始発に乗って行ってきました!!

オンリーワンで頑張りましたよ!

時間つぶしの道具を持ってくるの忘れて、どうしよう!?となった時にゆうちゃんがたまたま買っていた白冥の獄というファンタジーBL?の最新刊上下を借りて持っていきました。とても時間つぶしに役立ってくれました!!

みんなも読んでみてね☆ありがとう、ゆうちゃん~ヘ(≧▽≦ヘ)

現地に着いたら、まずはそれっぽい列に並んだのですが当日券なのかグッズの列なのか判断がつかず自信なく並んでました。

でも、グッズ列コチラみたいな紙がゲートモドキに貼ってあってどうやらその列が折り返してきて私が並んでる列に繋がってる感じだったのでとりあえずそのまま大人しく並んでました。

みんなすごかったよ!!徹夜組とかたぶんいて、ピクニックとかの時のレジャーシートほとんどの人広げてた。

だから、私も見習って!!と思ったけど尻の下に敷くものがなかったので朝ごはんを買った時のコンビニの袋を敷いてその上に座ってました。

商売上手なのか列に並んでると何度も、レジャーシート売りの人が往復してました。

やっぱり座ってるとマシだよね!!

朝は天気がよくなくて曇ってたこともあり、途中までは快適な気候でした。

でも途中からお日様がでてきて容赦なくコチラを焼きにかかってきましたよ。

私には耐性があったんです、炎天下の7月にまさかの日陰なしに約7時間並んでグッズを買うという経験をしていたので比較的楽でしたね~KPOPではなかったのですが!

なんだかんだで約5時間30分ぐらい並んで無事にグッズ買えました~

並んでる時に近くにいたペンの方がお菓子とかくれたり、公式がうちわ配ってくれたりしてちょっと日本で味わえない感じで個人的に楽しかったです!!

ちなみに会場はコチラ↓

f:id:fuhouse:20140602120207j:plain

いまだによく分からないのですが、なんで公式ペンライトは本数制限がかかるんだろうか?

いいお土産になると思って複数本買おうかなと思ってたら2本/人だった。

しかも個人的に思うんだけど細いし、ちゃっちいなと思うのは私だけ?

細いペンライトなんか振り回せないよ・・・なんでなんだろう。

誰か知ってたら教えてくださいね!!

SHINeeのSWⅢソウル単独コンの時と同じ会場でした~!

SHINeeの為に渡韓した時は、そのうちまた同じ会場に別アーティストのために来るとは想像もしてませんでした!! 

 

EXOのコンサート自体は、とても楽しかったです≧(´▽`)≦

中はこんな感じ

f:id:fuhouse:20140602130411j:plain

私のコンサートレポは偏りが激しい上に大したこと書いてないので割愛。

 

そんなこんなでまたコンサート終了後に取り決めてあったご飯やさんに行き、無事に3人合流して美味しく食べてお宿に帰りました~

今回は深夜に歩く羽目にならなくて良かったです笑