
腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

腐ハウスの生活のこと②

ゆう

くるくるさんに小説かいて~~はやく~~! ってやってるうちに4月が、終わろうとしています。こんばんは、ゆうです。

いやはやさっきもねご飯食べたあとごろごろしつつ怪奇現象特集の映像をYoutubeで見て「わーこえー! まじこえー!」とかやってたんですよ。仕事から帰ってきてご飯作って食べてそんなことしているうちに日々が終わっていくもんだから「平和だなあ……」っておもむろにつぶやいたらくるくるさんが「ゆうさん、そんなときこそ短歌のこととかかいてくださいよ! 韓流のことばかりじゃ!」とか言うわけです。

短歌の? こと? はて?

や、わたしとあやさきさんはBL短歌の雑誌を作ってるんです。去年の11月に2号がでて(わたしはそこから参加)、今年も11月に3号を出す予定で動き出しているわけですが、わたしの専門(?)はBLであって、短歌は57577ならばOKという姿勢なので語れるようなことがあまりないのです……BLだったらまだ語れることが、ある、の、かもしらぬが……。

とりあえずまだ腐ハウスのことを書きます! そしてみんなの紹介もします! 気が向いたらBLのこともかくね!

ルームシェアすると息苦しくならないか、とかそういうこと聞かれたりもするんですが、まったくもってそういうこともなく居心地がよくて。同じリビングにいるのにみんなそれぞれに好きなことをできるのもいいし、そういう時間があるとしあわせだわ~って思ったりします。関係が実に家族的、と思ったりもします。友達で家族。家族で友達。わたしが一番年上なのですが末っ子で、他のみんながオール第一子なので、妹というかんじがまったくもってしていません。わりと甘えているし甘やかしてもらっている、のはありがたいことだなあと思います。

わたしから見た腐ハウスの面々はこんなかんじ。

あやさきさん
BL短歌を通して出会った。でもほぼBL短歌の話とかしない。最近立て込んでいてあまり家にいなかったんだが数日前に帰ってきたのでうれしい。ツイッターでは武闘派、にも思われるが実際はまろやかかつ細やか。やさいのようせいのレタスちゃんにめっちゃ似てる。昨晩はくるみゆべしを作ってたんだけど、粉まぜてるところが丁寧……って思った。

くるくるさん
たぐいまれなるおもしろさ。天才か!!って思うことがよくある。そして勤勉。これを書いているいまも韓国語の勉強をしている。えらい。てみんちゃんが好き。萌えが高まるとときどき泣いてる。知りあったときはまだ髪の毛が長くて、いまはめっちゃショートなんだがショートも似合ってて、洋服とか靴も好きみたい。食パン生活をしているのがちょっと心配。おいしいものたべにいこう。

たりなさん
腐ハウスのマンネ(最年少の意)。天真爛漫。フラット。そういうところがわたしはとくに好き。すらりとした体躯に間違いなく少年を住まわせてる。韓流の特攻隊長。ひとりでどんどんどんどん開拓していくそのすごさに脱帽。夏は水樹奈々ちゃんのライブもあるそうなので無理せず追いかけてほしい。海外旅行も好きみたい! どんどこどんどこ出かけていきます。

それはそうとさ、さっきからMBLAQ(エムブラック)のPVが流れてるんだが、いまだにムバラクって呼び名が抜けなくて困る。エムブラック。ムバラクムバラクって呼ぶととたんに修行僧の名前みたいになるのはなんだろう。ムバラクムバラク