読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ⑤万能キー!クイーンキー様!!!!

くるくる

すっかり更新を怠けていたら4月が終わろうとしている…そんなばかな…。

昨夜たりな氏が『進撃の巨人』の新刊を知人から借りて来てくれて、やっと腐ハウスも日本の流行りにおいつきました。もうむしろ感心の域に達するけど、この作者12巻までいっても絵がまったく進化しない!すごいよ!!あとエルヴィン団長なんか老けた?

 

そして同時に昨日SHINeeの日本ツアー()の当落発表があったんですがまあ当たる訳がない。こんなラインナップで全動員数2万とか当たる訳がない。

f:id:fuhouse:20140413000025j:plain

なんどでも訊きたい!なんなんだよSMエンタテイメント!!なんで去年アリーナツアーなのに今年市民会館なのかその理由を懇切丁寧に説明して貰わない限りこっちは永遠に納得できねーよ!!全公演足してもアリーナ1回分の動員数なんて永遠に納得できないイムニダヨ!!!!

追加公演が出るって信じてる…出なかったらSMエンタテイメントに抗議するもん…うう…。

 

そんななか、先日腐ハウスでいつも通りみんな仕事から帰ってきてぼんやり居間でYouTube垂れ流しながらご飯とか食ってたんですが、韓流沼界隈の話になって、私が言ったんですよ。

「やっぱ現実の人間相手にしてるからなのかな?○○ブチ犯してぇみたいに言ってる人あんまり見ない気がする」って。

私はもともと三次元全然通ってこなかった系腐女子なのですが、アニメ漫画界隈だと結構見るじゃないですか、「○○ブチ犯してェぺろぺろ」みたいなテンプレ。私もONE PIECEのサンジ君が路地裏されてたり路地裏してたりするのうめぇうめぇって食ってきた人間なんですが。

(※説明しよう!路地裏とは、路地裏または路地裏に類する薄暗くデンジャラスな場所において、受けキャラが攻めキャラその他モブ等1~多人数によって手籠にされてしまう状況を指す。用例:「リヴァイ兵長を路地裏したい」)

で、ゆうおんにが「あー」とか言って。でもたりな氏は「えっ私思ってるよ!」って言って。えっまじなの?ってなって。

そしたらたりな氏がおもむろに言った一言。

 

「あーヨングクさんの快楽に歪む顔が見たーい」

 

!!!?????

 

爆笑。爆笑した。「アイスクリーム食べたーい」くらいの軽いノリで発せられた「快楽に歪む顔がみたーい」。未だかつてこんなにもカジュアルな鬼畜発言聞いたことなかったわ!!

 

たりな氏「えっなんでそんな笑うの!?二人だってみたいでしょ!?」

ゆうおんに「えー……?まあ…見たくなくは…」

私「まあ…あれば見るけど…」

たりな氏「ええっなんでーなんでーー見たいでしょーーーヨングクさんの快楽に歪む顔見たくないのーーーーー!!???」

 

いやまあだからあれば見たいけどね。

大爆笑したよ。「快楽に歪む顔」のインパクト。(ちなみにヨングクさんていうのはB.A.P(びえいぴと読む)というアイドルグループのリーダーです。

f:id:fuhouse:20140420202659j:plain

EXOに負けじと頑張る彼らもマト星というエネルギーが枯渇した星から地球にエネルギーを求めてやってきた宇宙人です。ファンの声援が彼らのエネルギーとなります。昨今宇宙人多いな。)

私達もアイスクリームのようにカジュアルに萌えを貪っていきたい。のか?とりあえず腐ハウスって楽しいなって思いました…

 

 

 

というわけでやっと辿り着いたよ!!SHINee最後のひとり、KEY君に!!

これ忘れてるひと多数だろうけど今一応SHINeeのメンバーを紹介しようのターンだったんですけどこれでやっと全員紹介できる!!なんだかんだ1ヵ月くらいかかっててしまったけどようやくご登場、SHINeeの「万能キー」、キー君です!!

f:id:fuhouse:20140426203341j:plain

彼の本名はキム・キボム。91年生まれです。ダンスも歌もバラエティも演技もなんでもこなせるよ!ということで「万能KEY」という名前になったらしいです。少年アヤちゃんが推してた彼。

その名の通りほんとに万能。歌も歌えるしダンスもできるし、バラエティに出てもトークできるし、舞台で演技もやってます。そして可愛いお顔立ち。日本語もかなりうまいし英語も喋れます。SHINee中唯一の多言語担当。

そのぶん悪く言うと器用貧乏というか、歌と言えばジョンヒョンとオニュ、ダンスと言えばテミン、いけめんといえばミノ、というところにおいてキーちゃんはどれも「……と言えば」に出てこない。時々不憫。

 

しかし!キー君には他メンバー誰にも真似できない部分がある。それは!おしゃれ!!!!!

f:id:fuhouse:20140426203532j:plain 

みてくださいこのシャレオツぶり。あまりにお洋服を買うので、おうちにキーちゃんだけはお洋服部屋を持ってるらしいです。前にあまりにもたくさん持っているのになかなか私服を着る機会がないせいで、1日に3回着替えたりもするんですよ!ってジョンヒョンがからかってました。「公園に行くには公園に行く服ってのがあるでしょ?街に行くには街に行く服があるし!」というのがキーちゃんの言い分。

f:id:fuhouse:20140426204032j:plain
f:id:fuhouse:20140426204100j:plain
f:id:fuhouse:20140426204119j:plain
f:id:fuhouse:20140426204201j:plain

あとめちゃくちゃ服もってるので、テミンちゃんが遊びに行く時こっそり借りて着てったりしてるらしい。そして言われるまで気付いてなかったキー君。

 f:id:fuhouse:20140426204221j:plain

上なんか、ついにシャレオツ男子の頂点、「スカート」に辿りついてるからね。スカートだよスカート。オシャレを極めた男子がいきつくガンダーラ。そーこーにーゆーけばーどーんなおしゃーれもーかーなうとーいーうよ~~♪だーれもがーゆきーたがーるがーはーるかなーせーかい~~~~

 

SHINeeの素敵な日」というSHINeeのみんなが各々すきなところに旅行に行くのをカメラが追って番組にしたものがあって、キー君はロンドンに行ったんですが、その前の荷造りがすごかった。


I3O2I2 Key Self Camera Video (Longer Version ...

ここの自室での自撮りによる「僕のお気に入りグッズを紹介しちゃいま~す、かわいいでしょ~??」のターンがぱない。変なサングラスとか変な指輪とか変な帽子とか、「どっちのアロマキャンドル持っていこうかな~こっちかな~こっちかな~匂いがいいからこっち!!」とか。

女子力、たけぇ……!!!!!!!!!

 

 

韓国には「私達結婚しました」という番組があります。今をときめく女子アイドルと男子アイドルが疑似結婚して疑似結婚生活を送る様子をお届けしてくれるバラエティ番組。正直誰得なのか全然わからない番組なのですが(日本で嵐とAKBの疑似結婚バラエティなんかやったら全方面から炎上すると思う。実際韓国でも「この番組に出るとファンの皆さんが悲しみます」ってアイドル本人達が言うこともあり、賛否両論なのかな?とも思いますが、なかなか見られないアイドルの素顔が見えると好評な様子)、今これのワールド版に出てます。キー君が。お相手はなんとワールド版ということでVIVIモデルの八木アリサちゃんという方。

f:id:fuhouse:20140426204644j:plain 

なんじゃこのシャレオツカップルは…!!!!

実はテミンちゃんもこの番組出てて、ぬなは正直テミンちゃんのときにはなんとももにょって見られなかったんだけど(心が狭いとは分かっているのだが)、キー君のは見られる。見られるっていうか、なんかシャレオツすぎて本当にただのシャレオツモデル二人組、にしか見えない。

f:id:fuhouse:20140426204714j:plain

まず一般人はそんな格好で犬の散歩いかないから。

会話を見てもなんていうか…なんていうかオシャレでかわいい女子ふたりのきゃっきゃうふふにしか見えない。

 

 

なんだか喋り方とかが女の子っぽいところがあるというキー君なんですが、確かに言ってることが分からなくてもなんとなくわかる、その女子力。正直その辺の女子とかよりよっぽど高いっていうか、比べることもできないっていうか、そのオシャレ力、「僕ってかわいいでしょ」力、かわいいものに囲まれる力、そしてそれをみせびらかす力、どれをとっても女子力的な意味で最上位。なんだろう、サブカル力とギャル力を合わせもった最強の女子。109から装苑まで着こなす系最強女子。原宿のチープショップにも六本木のクラブにも遊びに行ける最上最強の女子…!!!!

 

因みに欧米のファンからは「どうみてもゲイ」と思われているらしい。その辺アジアと欧米って認識が違うよなって思う。欧米はヘテロでないひと達が暮らしやすい社会を築いていってるけど、「女子っぽいようなひとはゲイだがゲイであることは全くおかしいことではなく、ヘテロでなくても一緒に社会をつくっていく同じ市民だ!」て感じ。アジアはその辺は本当まだまだなんだけど、「女子っぽい」とかをうやむやっとしてしまう感じがある。すごいきゃぴきゃぴした男子がいても、「そういう男子もいるよね」って全部うやむやっとしてしまう感じ。なんかうまく言えない。別にキー君のセクシャリティがどうであってもいいんですが。

 

 

キー君はSHINeeのなかで唯一の地方出身です。

オニュ、ジョンヒョン、テミンはソウル、ミノはインチョンの出身。インチョンは日本でいう横浜みたいなもんということで、首都圏。一方キー君はテグ(大邱)という、ソウル首都圏(インチョン含む)、釜山に続いて第3の都市の出身。お父さんは銀行のテグ支店の店長さんとかなんとかで、まじかよ、すごい偉いじゃん…。カナダに短期で留学したこともあり、おうちはそれなりにお金持ちのご様子。

ソウルに出てきた頃には、駅で「すみませんテグの出身なんですが財布を落としてしまって…お金貸してもらえますか?」と声をかけられて「同じテグなら」とお金を渡してしまい案の定持ち逃げされたというおのぼりさんエピソードも。

 

なんか、一番地方出身(ボンボン)が、都会育ちのほかの4人より一番オシャレって、なんかすごいわかる。

あまちゃん」で、ユイちゃんが「私は東京がすき!行ったことないけど」っていって東京に行ってみたい、東京はきっとこんな風に輝いてるんだろうって目を輝かせて言ったときに、アキちゃんが「別に東京ってそんないいとこじゃないよ」って言ったの思い出す。

クドカン!分かってんなクドカン!!そうなんだよオシャレとかに憧れちゃうのって東京のひとのほうがその辺ものすごい鈍感だったりすんのよな!せっかく東京に生まれ育ったのに全然おしゃれに興味なかったりしてまじかよってなったりするよな!!私別に全然おしゃれじゃないけど、そのオシャレな都会に憧れる気持はすげーわかるよ。

同い年なのに練習生としては先輩だったミノがキー君に対し「訛るな、敬語使え」と無茶言って大喧嘩して口もきかないこともあったといいます。ミノくん…いくらなんでも訛りをばかにしてはいかんぞ!!都会人から訛りを馬鹿にされたらどんんだけ悲しいか君は分からないのかね!!

 

そんなテグから、ものすごい倍率のオーディションを勝ち抜いて見事アイドルになったキー君。現在、如何なくそのアイドル力を発揮しまくっています。INFINITという他事務所のグループの親友ウヒョン君とユニットを組んでアルバム出したり、ミュージカルに出たりと引っ張りだこ。仕事しまくり。


Toheart (WooHyun & Key) 'Delicious' Music ...

先月は三銃士ミュージカル日本でもやってその合間をぬってユニット活動して今はソウルでボニーアンドクライドのミュージカルやってます。もちろんその間にはSHINeeの南米ツアーとかアジア公演とかも挟み。

ちょっとKAROSHIが心配にさえなってくるレベルのスケジュールです。働き過ぎはよくないよ…人間には限界ってものがあるんやぞ!!!

 

キー君がこれからどんなマルチな活動していくのか見届けたいが、健康だいじ。いのち大事に。あと髪の毛の色をとにかく頻繁に変えまくるので頭皮も心配。とうひ大事に。

 

来月私、ソウルにボニーアンドクライドのミュージカル観に行くんですが、なんと劇中13回もの濃厚キッスがあるらしくて、それはもう目を閉じててもちゅっちゅ音が聞こえてくるくらいの濃厚キッスらしくて、今から震えてます。

キー君の濃厚キッス…あまりにもみたい!!!!みたすぎる!!!!!!!

f:id:fuhouse:20140426205114j:plain