読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ④カリスマミンホゥ!ネガミンホゥ!!!!

くるくる

EXOが来てますね~あの子達が今日本にいるのかと思うとなんか胸熱。

しかしさいたまアリーナ金土日5公演で計10万人動員なのにまあチケの取れなかったこと取れなかったこと…50万件応募があったんですって。50万件て。一体何回抽選あったかもう覚えてないけど何回申し込んでも外れるんで心が折れまくったよ!!連続する「残念ながら…」の波。就活かよ!!!!すげーお祈りされまくって心折れるこの構図就活だよ!!!!!!10万人一体どこにおるんだろう…行きたかった…生きてるちゆちゆレイ見たかった…。

そんななか、腐ハウスたりな氏は直前になって追加発売された「体感見きれ席」チケを購入し昨夜参戦してました。なんだよ体感って!

たりな氏によると、メインステージは全く見えず、しかしまあサブステは見えるというまさに「その場に行ったことに意味がある」「EXOがいる場を体感する」席だったということでございます。ファンの心意気をみた。

 

そんなぐいぐい来てるEXOたん達をみることは叶わないが、その代わり私は5月SHINee台湾コンサート行ってくるよ!!チケは取った!そんで次の週はてむちゃんのミュージカル「宮」見て、その次の週は渡韓してキー君のミュージカル「ボニーアンドクライド」見てくる。改めて考えてみるになんかすげーな。毎週SHINeeに会えるってどういうこと?え??私達付き合ってるのかな????今度から飲み会などのおりには「彼とは遠恋してるんですけど5月は毎週会えるんです」って言うことにしよう。

 

ていうかそんな私の輝く彼氏SHINeeなんですけど、昨日発表されたSHINeeの2014年ツアーの予定、みた??

 f:id:fuhouse:20140413000025j:plain

…正直びっくりなんですけど。え?市民会館?え??

なんでだよ!!!!!!

なんで去年アリーナツアーやっといて今年市民会館!???キャパが。キャパがおかしい。多くて2000人とかなんですけども。いやいやいやいやい全公演足してもたまアリ2回分とかじゃないの…?チケ取れる訳がねえ!!!!

や、そらね、2000人とかの会場だったら、近いですよ。SHINeeさん達がとても近いです。お顔が肉眼で見えてしまうくらいに近いです。地方のファンにも優しいツアー設計。普段行かないようなとこが多いから地元のファンの子たちはすごい嬉しいと思うし、こういう小さいハコでファンとの距離をもっと縮めたい的何かなんでしょうか。だがなんていうか…だがなんていうか…やっぱり何かが違うっていうか…どーんとでかいとこでやってくれるのがあってこそっていうか…チケ取れないっていうか…無理だよ!!!ドームくれ!!!!!

これ大都市ないし、きっと大都市圏アリーナかドーム来るって信じてる…追加公演くるって信じてる…ていうかSMエンタテイメント読めない…イスマンそんせんにむ全然読めない…何を考えてるのか全然読めない…SHINeeをどうしていくおつもりなんですか!!!市民会館なぜ…。

 

そんな先の読めないどきどき韓流☆に翻弄されながら意地でも負けないぞ…という訳でめげずに!めげずにSHINee紹介していきたいと思います!!!今回は「炎のカリスマ・ミンホゥ」だよ!!!

f:id:fuhouse:20140412212457j:plain

彼の本名はチェ・ミノ。日本だと「ミンホ」となってて、それはなんでかというと、ハングルでは確かにミンホと書くんですがnとhがリエゾンするのでミノとなります。91年生まれ。

ミノさんはとにかくまず見た目が美しい。ちょっと甘めの端正なお顔立ちにこのスタイル。 

f:id:fuhouse:20140412213830j:plain

足長!!!顔ちっさ!!!!!!

まじで8頭身とかですよ。いるんだなあ世の中にはスタイルのいい人というものが…メンバのキ―君が「最初会った時ハーフかと思った」と言ってたけど確かに東アジア人離れしたスタイル。こんな男の子が教室にいたらそりゃあ輝くよなあ…。身長183㎝、SHINeeのなかでも一番大きいです。並ぶとスタイルの違いが際立つな…じょんひょん…ガンバレ…!

f:id:fuhouse:20140412232701j:plain

 

ミノさんはとりあえずビジュアル担当で、ほんと足長い。この「Why So Serious ?」のMVなんかすごい。


SHINee 샤이니_Why So Serious?_Music Video - YouTube

このMVもう何十回と見てるのに見るたびに「ミノさん足長っ」て思ってしまう。足長みのさん…本当に足長みのさんだ…

 

こんな足長みのさんはSHINeeではラップ担当です。声が低くてラップ向きというのもあるんでしょうがなんつうかラップ…みのさんのラップ…一本調子ていうか…いや!いやいいんだけどね!!!みのさんのラップはみのさんのラップだから!!

そういえばBIGBANGのTOPさんがDOOM DADAという曲を出してるんですが


T.O.P - DOOM DADA M/V - YouTube

前に欧米ファンの歌詞解釈サイトを見てたら、最初の辺りで「しょうもないラッパーはのいてろ」みたいな歌詞があるらしいんですが真っ先に思ったのは「みのさんのことは見逃してやってくれ!!」でした。確かにBIGBANGとかの聴くと、こう、あ、なんかラップにもうまい下手ってのがあるんですね…と音楽オンチでまったくもってNO MUSIC YES LIFE状態で四半世紀暮らしてきた私にもわかります。……いや!いやいいんだ!!みのさんにはみのさんであるだけで計り知れない価値があるんや!!!!!

 

ところで彼のお父さんはなんとサッカーの元韓国代表で現在サッカーチームの監督をやっておられます。そんな訳でミノさんはサッカーその他スポーツがだいすきです。

f:id:fuhouse:20140412232350j:plain

アイドル大運動会でものすごく真剣に走る足長みのさん…

なんて一生懸命に走る…みのさん…

 

ダンスでもとにかく一生懸命。一生懸命なんです。


SHINee 샤이니_Sherlock•셜록 (Clue + Note)_Only Dance ...

なんていうか…みのさんひとりだけ…スポーツ!!!してる?なんか…なんか…エアロビ…エアロビしてる?なんだろうこの…手足が持てあまされているのかな!?よく分かんないけどとにかくひとりエアロビクス状態だ。ミノロビクス状態だ。みのや!さすがカリスマミンホゥ!ネガミンホゥ!!!!

 

「炎のカリスマ」っていう正直よくわかんない二つ名を持っているみのさんですが確かに物事への真剣具合はSHINee中ぴか一です。

f:id:fuhouse:20140412232111j:plain

シリアス!眉間にしわがよってるよ!そしていい身体!!

f:id:fuhouse:20140412232204j:plain

SHINeeのアジアンスター枠担当でもあります。香港のファンミーティングに行ったときは一際大きな歓声を受けていて、さすがアジアンスター枠だけあって中華圏の人気は随一のよう。わかる。君が東方神起チャンミン先輩に憧れているのは分かる。

 

 

みのさんの武器はとにかく愛嬌。そしてファンサービス。

f:id:fuhouse:20140412231622j:plain

ああかわいい…。なんかもうね、ライブ映像を見て欲しい!!!とにかくすごいカメラに向かって微笑んでくれるしすぐウィンクしてくれるし、とにかく、とにかく「ファンの皆、ありがとう!!」て感じが全身から発散されてて、もうね、動いてるみのや見ると好きにならずにはいられません。アイドル力が高いってすごいんだな泣

 

みのさんはSHINeeでは唯一テレビドラマ界に進出してます。

f:id:fuhouse:20140412231132j:plain

 

なんと花ざかりの君たちへ韓国版で確か日本では小栗旬がやってたヒーロー役を熱演。

f:id:fuhouse:20140412231238j:plain

 

これは先期やってた医療ドラマ。

ほかにもMCとかもやってます。バラエティでも大活躍。SHINeeのなかでは一番マルチに活動しています。なんか、愛嬌あるし、笑いもとれるし、友達も多いし、みのさんはほんとすごいよ。なんかよくわかんないけどやっぱアイドルになるために生まれてきたんだよ。みのやがんばれ…みのやなら大丈夫…

 

先日職場の飲み会で酔った上司に「もっと飲み会とか出て、繋がり広げてかないと!」って説教食らったんですけど、なんつうかそんな時間も金もねえ!私は帰りたい。うちに帰ってSHINeeの動画漁ったりコンサートのブルーレイ見たりしたい。よっぽど訊きたいが、その飲み会に果たしてSHINee以上の価値があるのか?心の底から思うが、ねえよ!!!!酒も飲めないのに3000円とか、払うんだったらどう考えてもSHINeeかもしくは友達と会うことに使いたい。もしくは本を買うのでも映画を見るのでもいい。EXOでも。とにかく私は帰りたい。それで心や世界が狭いというんなら私はそれで結構だ。狭くったって私は帰りたい。帰った方が楽しいからだ。自分が楽しいために生きてるので、私は、だから、自分が楽しいために帰りたいのだ。腐ハウスに。