読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ③輝くブリンブリン伝説ジョンヒョン

くるくる

4月になってしまいましたね新年度です…私は初日から風邪をひき職場から撤退していました。このまま撤退し続けたいけどそうもいかない。なぜならSHINeeに貢ぐお金を稼がなくてはならないから…!

 

先日、色んな支払いとか確認してたら、給料日までまだ半月以上あるのに、あと現金2000円しかないんですけども。そんで口座はすでにマイナスなんですけど。ていうか、えっ、2000円!?小学生かよ!てくらいの金額だなおい。私アラサーの一応勤め人で養う家族もいない気ままなシングルなはずなのになんでこんなことに?

私ね、喫煙者なんですけど、SHINeeにハマって以降お金なさすぎて煙草買えなくて強制禁煙になってるんですよね。まじで。もうね、びっくり。みなさん禁煙外来に行かなくても禁煙できます。これはまじで新しい発見なんですがアイドルには禁煙効果もあったんですよ!アイドルってすごいな。ファンの健康も増強してくれるなんて、なんて素晴らしい存在なんだろう。食パンがうまいよ。食パンだけでもりもり食えるよ。煙草やめられなくて困ってるみなさんはアイドルにハマろう!

 

 

とか書いてたら新年度恒例の職場の歓迎会のお知らせがきてしまいました。会費…会費払えないよ…ほんとなんでこんなお金ないんだろう。あ、SHINeeに貢いでるからか(無限ループ)

 

そんなわけで今回は私の健康も増強してくれているSHINeeのジョンヒョンについて紹介します。

f:id:fuhouse:20140404204648j:plain

彼、キム・ジョンヒョンさん、90年生まれです。

SHINeeではメインボーカルで、確かに滅法歌がうまい。特に高音が冴えまくってます。SMエンタテイメントの「The Ballad」という事務所内で歌がうまいのをかき集めてきたユニットにも参加してたり。まあなんていうか目立ちます。とにかく目立つ奴です。

 

そもそもじょんのキャッチコピー(?)は「ブリンブリン」。ダイヤモンドとかそういう「キラキラ」を表す言葉だそうで、ほんとにこれ以上似合う言葉はないねってくらいなんつうか合致してる。ブリンブリン。じょんはまじブリンブリンなんすよ。

彼のデビューのきっかけは、中学時代バンドを組んでてそれをみたSM関係者がスカウトをしたからということなんだけども、もうね、このバンド時代のブリンブリン伝説たるやですよ。校内のみならず周辺の中学の女子達の間でも「なんかあそこの中学のバンドにすげーいけめんがいるらしいよ」と話題になっていたそうで、なんかもう既にちょっとした局所的いけめん状態。

おるよねそういう男子って。私の高校にもいました。サッカー部のキャプテンで、「王子」って全校女子に呼ばれてた男子が。周辺の高校にもちょろっと知られた「王子」で、確かにいけめんだった。何よりすげーなって思ってたのは、私は高校時代はそりゃもうスクールカーストの底辺のヲタブス女子だった訳ですが(いやまあ今も底辺なのには変わりないんですけども)、そんな私らみたいなのにも結構普通に何気なく声をかけたりしてたとこです。「おはよー!」とか王子に朝ふつーに言われるたびにびくっとして、小声で「オ…オハヨウッ」とか返してたんですがまあ眩しかったね。彼も思えばブリンブリンだった。あれが生ける風早君だったんだな…。先日高校時代のクラスメイトの結婚式の写真に写りこんでいて数年ぶりに王子を目撃したら、普通にいけめんのまま成長しむしろいけめん度が増しててさらにびっくりしたのはよき思い出だよ。私の人生に訪れた?唯一のいけめんだったな…


そんな局所的ブリンブリン状態、じょんのデビュー前の写真なんかをみると、なんつうか「お前は既に芸能人なのか?」てくらいカメラ意識半端ない。写真全体から溢れる「僕、すごいかわいいしかっこいいでしょ!?」ていうものすごい自己肯定感。女の子とピースきめてるのも多数でなんかもうこうすごい、すごい全身から抑えきれず溢れ出す「生まれながらのリア充」活火山。

そんでもって満を持してデビューしたジョンヒョン君。

f:id:fuhouse:20140404205946j:plain
f:id:fuhouse:20140404210100j:plain
韓流といえばモムチャン!筋肉!男らしさの極み!!だったのは既に昔。最近のアイドル男子はみんなほっそ細でスキニーパンツの優男です。が、それでもアイドルグループには大体いつもひとり、ほかと比べてマッチョな「ゴリ担」がおるという法則を見つけたのはあやさき氏でしたが、SHINeeのゴリ担がジョンヒョン君でした。
f:id:fuhouse:20140404210039j:plain
f:id:fuhouse:20140404212747j:plain


結構腕とかパンパンでしたね。ゴリンゴリン時代。
それが次第にホスト化し、
f:id:fuhouse:20140404213217j:plain
おっいいね!チャラいよチャラいよ!!
そこから現在、
f:id:fuhouse:20140404213407j:plain
f:id:fuhouse:20140404213629j:plain
天使か!!!
お前も天使になったのかよ!!!!!
f:id:fuhouse:20140404213547j:plain
と思ったらチャラい天使だった。
なんつうか表情があざといんだよな…ブリンブリンが溢れててすごい「僕のことみんな大好きでしょ!??」てこっちに言ってきてかわいいよコンチクショウ!!!!!!お前なんかかわいいに決まってるだろ!!!???舐めてんのかコラ。こっちはなあ、じょんのことなんか大好きに決まってんだろうが!!!!!!!!!!!!



……はあ、血圧上がっちゃったよぬな。じょん見るとおこになるんすよね。まじおこ。かわいすぎておこ。

このようなブリンブリンジョンヒョン君なんで、もちろん押しも強いです。
常にセンター。常に前に出てくる。常に喋る。喋りまくる。大袈裟にアクションで飛んだりすぐひとに抱きついたりともう周囲へのね、なんていうか存在ごとの甘えが、すごい。

ジョンヒョンさんのお母さんは滅法美人らしく、そしてお姉さんもこれまた滅法美人であるとか。そんなお母さんとお姉ちゃんにそらもうむちゃくちゃごりごりぐちゃくちゃに可愛がられて育ったことは想像に難くない。私にもしじょんみたいな弟がいたらそらもう食べちゃいたい(食物的な意味で)くらいに可愛いと思うもん。
なんつうかジョンヒョンは知ってるんですよ。「女から愛される僕」っていうことを。無償のラブを全身で浴びてきたが故のこのブリンブリン自己肯定。自分をすきな女の子に対してどんな風に振舞って何を言ってあげたら彼女らがどんなに喜ぶかを生来に身につけてる。

SHINeeのリーダーはオニュなんですが、大体代表で喋ったりなんだりするのはなんだかんだでいつもジョンヒョン。とってもマイワールドな食パン天使オニュと比べるとなんかこう…芸能人感が。生まれながらのリア充的活動力やアピール力が。やっぱじょんはすごい訳ですよ。そこはね、もうSHINeeのなかではほんと随一で。周囲から可愛がられる力も随一。
受け止める系オニュとぐいぐい前に出る系ジョンヒョンで、この年長ふたり組のバランスでSHINeeはできあがってんだなあとインタビューなど見ながら思うのです。

まあ、ジョンヒョンが常にセンターなのは別に多分理由があって、それは、
f:id:fuhouse:20140404211716j:plain
f:id:fuhouse:20140404211757j:plain
わかりますでしょうか。彼は、小さいのです……背が。
いくら生まれながらのリア充でブリンブリンしてもどうにもならないことがある!それは、身長!!!!!!!
や、まあゆうても一応公称173cmでチビッコって訳ではないんですが。それでも180cm代がごろごろしてる韓流アイドル界隈では大きくはない。SHINeeのなかではいちばんちっさい。ゆえにバランスがゆえのセンター!(たぶん)

まあね、ほら、神は全ては与えないつうかちょっとくらいの抜け感て大事だよねセンス的に。かわいいなあもう。

生まれながらのリア充とか言ったけど、バラエティとか見てると実は色々考えちゃう系というか、以外とナーバスというか、ある日突然胃に穴が空きそうなタイプにも見えますジョンヒョン君。
今年に入ってからは毎晩ラジオのDJもやってるし、またSM Ballad で活動もしてるし働きすぎなのでは?と心配になるよ。すごい痩せたし。
去年、ドリームガールのあと交通事故起こしていっとき出てこなかったんですが、Everybodyでカムバしたらなんとまさかの12kg減!
それですっかりゴリンゴリンから天使になってしまったのよじょんじょんじょん…(´;ω;`)

なんか、もっと輝けよって思う。じょんみたいなひとはきっと輝くように生まれてきたのだと思う。いるんだよ世界には。「輝かずいられない」ひとたちが。

そんなジョンヒョンを応援せずにはいられない。ブリンブリンには逆らえないのです我々は。
これから先ゴリンゴリンに戻るのかそれともまた新しい世界へゆくのか、ブリンブリン待ってるよ!!!!!

f:id:fuhouse:20140404213444j:plain


ジョンヒョン君はSHINee中で一番女子絡みのあれやこれやが浮上しちゃう系男子なんですが、ちなみに携帯は、彼女が変わるたびに買い換えるそうです!!あー馬鹿でかわいい。家に携帯何台あんだろかわいい。