腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ②僕の名前をいっテミン!!

SHINeeファンクラブの会報誌がやってきて浮かれ喜んでおりますくるくるです。かわいい…なんつうかもうかわいい…泣 しかし私アラサーになる今まで見事にアイドル畑にいたことがなく、よってファンクラブ会報誌というものも今初めて手に取ったわけですがこれなんかわからんけどすごい楽しい気分になるね?浮かれる…浮かれるよ…でもこれ会報誌年一回なんだって…かなしい…あと1年来てくれないのね…来年までいきる。

SHINee、ほんとは全員をさらっと説明してそのあとひとりひとりを~とか思ってたんですけど、だめだ。私の思い入れが強すぎてなんだかまともな紹介ができないよ…泣 まずおぬよんから紹介しようと思ったらどんどんどんどん長くなっちゃって収拾がつかなくなって前回。

私がおんおん言ってるのを見てあやさきさんとたりな氏がさくっと先に更新しました…

すきなものって難しい。後から前回のオニュ紹介記事自分で読み返してみたらびっくりするほどなんつうかクソ。なんだこのクソ文章。おぬよんの魅力が1ミリも伝わってないよ!!!!おぬよんの魅力はこんなもんじゃないんですよ!なんていうかこう…もう…ほんとに…こう…天使なんです!!!!!!

 

ああ、語彙が貧弱。絶望した。

 

ところで先日、韓国ミュージカル「宮(クン)」のプレスが行われました。「らぶきょん」(ラブin景福宮[キョンボックン]の略)という邦題で出てた漫画が原作。ご存じの方も多いと思うけど、「もし現代まで李氏朝鮮王室が存続していたら」という仮想現実の韓国が舞台の、身分違いの恋とかをふんだんにおりこんだロイヤルラブコメでございます。

らぶきょん〜LOVE in 景福宮(1) (ウンポコ・コミックスDX)

らぶきょん〜LOVE in 景福宮(1) (ウンポコ・コミックスDX)

 

 これのミュージカルの主役のイ・シン皇太子役でね!出るんですよこの子が!

 

f:id:fuhouse:20140327171437j:plain

うちのテミンちゃんが…!!!!!

これはプレスのときの写真なんですがまーなんかほんと王子様みたいじゃない?すごい楽しみ。チケット掴み取っていくわぬな。てむみゅ、行くわぬな!

 

というわけで今回はSHINeeのマンネ(末っ子)、テミンについてです。

彼の名前はイ・テミン。93年生まれの韓国年齢22歳ですたぶん。(数え年については未だ自信がない間違ってたら教えて下さい) SHINeeのなかで一番ダンスがうまく、実際ものすごい軽やかに踊りキレキレに動き他メンバよりよけいにくるくるしたりします。他メンバもダンスうまいけど、てむちゃんと比べると確かにてむちゃんはいつも一番キレキレ。最近ではボーカルも結構担当。覚えた日本語は、「コウベギュウ!コウベギュウ!」お肉好きなんだね…^ ^ 日本でのキメ台詞は「僕の名前をイッテミン!」お気に入りのようで随所で連発してます。すごいカッコよくキメた…!て感じで言われることもありこっちはもうペンライト振っとく。


Music Bank in Parisを観ていた私達を韓流沼に引き込んだまさにそのひとです(「腐ハウスが韓流沼になった経緯」をご参照ください)。ほんとに衝撃だったよね、ほんと、なんっじゃこの、かわいい、いきもの、は……!!!??????ていう。ちなみにそのときのお写真がこちら。

f:id:fuhouse:20140327121809j:plain

彼に出会うことがなければ韓流沼にハマることもなかった。もしてむちゃんに出会ってなかったら、私今頃なにしてたんだろう…今流行りのなにかでも適当におっかけてたんですかね?弱ペダとか?そういや最近本当にめっきり日本アニメ漫画界から遠ざかった結果、ついに先日「リヴァイって誰だっけ?」という会話が腐ハウスでなされました。「兵長だよ!」「…あ!」爆笑。この前まではまだかろうじで「兵長元気かな」だったのに…ついに誰だっけに格下げ。巨人のみなさんも元気でしょうか。ジャン、覚えていますか。愛、テキサス

このテミンちゃんですが、ひょん達(男→男でお兄さんとかの意)に囲まれてデビューした当時なんと中学3年生。

f:id:fuhouse:20140327123306j:plain

これをきのこ時代と呼ぶ。なんていうかほんとかわいいこども…!デビュー曲「누난 너무 예뻐」(お姉さんはとてもきれい)でなんか踊ったりお姉さんに近づいたりしてるけど、はっきり言ってこんなのに「ぬなんのむいぇっぽ~」とか言われても菩薩のような笑顔で「お前がな」って返すことしかできないね。


Shinee- Replay MV - YouTube

デビュー曲「누난 너무 예뻐」。てむちゃんだけでなく全員まだ顔ができあがってない子供。目指していた路線も不明である。なんとなくB系っぽいがしかしかわいい両家の子息がB系ファッションを頑張って着てる感が滲み出てる1曲。かわいいから許す。

 

お顔がもともと女顔というのもあって、女装させると驚きの完成度。

f:id:fuhouse:20140327124819j:plain

なんじゃこりゃ。かわいすぎるだろ。完全に女子だよ。しかもかわいい女子。ちなみに隣のロングヘアーはオニュです。オニュも意外にいけてるけど。こういう女子おるけど。しかしそれにしてもかわいすぎるでしょテミンちゃん!なんかのバラエティで女装して女子高コントをやったときの一枚で、なんつうか韓国でもアイドルは日本と同じくコントしたりするんですね?これカチューシャをつけただけらしいです。ああ…。

メンバーのひょん達もあまりのかわいさは把握しており、別のバラエティ番組でU-KISSというグループと女装対決みたいなのをした時、ジョンヒョンがこのてむこ写真パネルを出してきて「このテミンよりかわいくなれますか!!??」って言ってた。そう言いたくなるのはまじでわかる…

 

きのこの後金髪きのこになったり茶髪きのこになったり色々なんですが、段々伸ばしはじめます。衝撃だったのは2012年、Sherlockでのカムバ。そもそもメンバーががばっと髪色を変えたりするの見るたびに思うが、髪形って自分である程度自由に決めてんのかな。それとも事務所とかの方針で「こんなんにして」みたいのがあるんだろうか。てむちゃんは自分で髪を伸ばしたのか否か。まあ私がSMの社員だったら、「髪、伸ばしちゃいなよYou!」って言うと思う。とにかく髪を伸ばした結果奇跡が。

f:id:fuhouse:20140327130321j:plain

ひえええ、なんじゃこの美少年。え、なんだこれ…奇跡?

f:id:fuhouse:20140327130825j:plain

ほわあああああああああああああああ

f:id:fuhouse:20140327130844j:plain

たっ…単純所持でタイホされる!!!

 

なにこれ。彗星?300年に一度とかの彗星?あ、瑞祥?白い亀とか白い鹿とかそういった感じの瑞祥?これから世界にどんないいことがあるのかな~☆☆とりあえず瑞祥改元しとく?

なんかもう神がかって美しいよね。東洋の奇跡。奇跡をこの目で見た。ユニコーンと戯れる系美少年(あやさき氏談)という名のごとく、ひとでないものの美しさとはこのことかっつう感じの、あれだ。風と木の詩トーマの心臓! わなわなしてしまう。24年組少女漫画のギムナジウムの美少年達は、ドイツでもフランスでもなく、隣国で知らぬ間に現実に育っていてそしてアイドルになっていたのだな…!


SHINee 샤이니_Sherlock•셜록 (Clue + Note)_Music Video ...

 

この彗星のごとく現れたあまりのかわいさ。そらーもうみんなびっくりするよね。びっくりしてかわいがっちゃうよね!出会うたびにもーかわいいーかわいいーー!って叫んじゃうよね。SHINeeのなかでもひょん達と毎日一緒で、芸能界も当然大人ばかりで、テミンちゃんはいつも「マンネ」としてそらかわいがられたと思う。だって私がテレビ局のひととかだったらもう会うたびに「今日もかわいいねー」って言っちゃうと思いますもん。

 

そうやってかわいいかわいい言い過ぎたせいなのか。最近、てむちゃんの「ぼくはかわいいんじゃない!かっこいいんだ!!」が大爆発しました。年末のSMTownコンサートでソロを披露したイテミン氏がこちらです。

f:id:fuhouse:20140327160817j:plain

うーーん厨二ってる!!!!!!

私はこのコンサートをライブビューイングで見たのですが、これが出てきた時なんか変な声でちゃったよ。ひィ、みたいな。いやなんかもうね、首からなんか出てたのよ。色気的な。「僕…エロいでしょ…(カメラ目線)(髪かきあげつつ)」ていう何かの栓が引っこ抜かれてダダ漏れ状態。会場から悲鳴。ライビュ会場でも悲鳴。暗いステージ上でささやくように歌う姿。空から降ってくる謎の粉雪。どこかで…どこかで見たことのあるこれは…これは…………ハッ GACKTや!!!!!!!!!!

 

僕だってもう22歳、デビューの頃のきのことはもう違う、大人の男なんだ!!という気持ちがこじれた結果?なのかの遅れてやってきた厨二病羅漢。いや、これはこれでかっこいいしほんとに栓をする気がゼロなだけにセクシーがダダ漏れでだいすきなんですけどね!!てむちゃんどこへ向かってるんだろう。

 

これはバラエティとかたくさん見ての腐ハウス的見解なんですが、テミンさん、もしかして結構根暗…?いや根暗っていうか、超真面目な子なのかなと。何かのインタビューで、「アイドルになるにはどうしたらいいかな?」みたいな質問に、「何かを叶えるためには、何かを捨てないといけない。僕はシンガーになりたかったから努力して、友達はあまりいません」みたいなこと言ってて、ひょん達に「そんなこと言うなよ~」って抱きしめられてました。思えばほかのメンバは大体高校生の時にデビューしたので高校の時の一般人の友達とかもいると思うし、ジョンヒョン・ミノ・キー君あたりはだいぶ社交性レベルが高いので芸能界にもたくさんお友達がおるようです。しかし中3でデビューしたテミンは、高校には芸能活動でほとんど行けてなかったし、私達でもそうだけど、高校の友達ってその後も長い付き合いになったりするけど、中学の友達って結構それきりなことも多いなあと。まあ真偽はともかく、そういう場でそんな真面目な返答をするテミンさん、大体がふんわり不思議天然系であることは割合それっぽいようです。あと触るとなんでもものを壊す。

 

まだ若いていうのもあるんだろうけども、今のところバラエティとか演技とかには進出してないテミンさん。アイドル大戦国時代の昨今、いけめんで歌って踊れるだけではもはや生き抜けない厳しい世界。一般人だったらいけめんなだけでもすごいのに、芸能界って本当に大変なんだな…泣 というわけでバラエティとか演技とかシンセゲを開拓していく必要があるわけなんですが。ですが。

オニュに「テミンはおもしろいけどバラエティじゃおもしろくない」とか言われてて苦笑…でもわかる。超まじめ天然系はバラエティには向いてないよね…スベリ芸を身に着ければ超まじめ天然系でもいけるかもだがアイドルがスベリ芸身につけるのはなあ。大体がスベリ芸ってのはいけめんじゃできないし。てむちゃんどう見てもスベリ芸向きじゃない…。

となると残りは演技だ。演技ができれば芸能界は結構安泰だという個人的な偏見があるんですが(生き残り的に)、SHINeeで演技に本格参入してるのは今のところミノくらい。テミンさんにお声がかからないのはなぜだ…テミンさんの演技がおれはみたいぞ…だがしかし超まじめ天然系には演技の壁もやはりハードルが高いのか…!?

 

と思っていた矢先の!ミュージカルですよ!!てむちゃんのシンセゲが今まさに開かれるわけだ!ちょっと前のインタビューで「今はめっちゃボイトレがんばってます」って言ってたのはこのためだったんだね…おおお、なんかまだ見てないのにもう泣きそう。てむちゃんのシンセゲ、観にいくよ…

SHINeeで出会って4ヶ月ほど経ちましたが、ていうかそっかまだそんな時間しか経ってなかったの…?その間に私は香港大阪ソウルと彼らを追って遠征し幕張ペンミにも行きキー君のミュージカルも観に行ったのか…我ながら金を使ったな…どうりで昼飯が食パンになるはずだ。

とりあえず数ヶ月、SHINee全員がだいすきだ!!と思っていてそれは今も変わらずなんですが、最近やっと気づいた。私、一周回ってやっぱてむペンなんだな…?テミン担だったんだな…!?だって言うよ迷ったら最初の直感を大事にしろと。私を韓流沼に導いたイテミン、彼のこの先の新世界をみたい!

というわけで、皆さんもイテミンをみかけたら是非愛をそそいでください。あとやっぱりてむちゃんの真骨頂はダンスです。彼のキレキレのダンス、是非みてください。さらんへさらんへ。

f:id:fuhouse:20140327202728j:plain
f:id:fuhouse:20140327203318j:plain




 そういやてむちゃんてペンイラスト、いつも頭から芽が生えてるんですけど(しかも世界的に)、元ネタはなんなんだろう…