腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINee (⌒▽⌒ )(бvб)(ㅎㅅㅎ)(ㅍ_ㅍ)(`ヮ´) ①オニュ、しょくぱんの天使

韓流のことばかり書いていては腐ハウスブログが詐欺だよということでたりな氏が更新をしてくれたのですが、読んでみたらたりな氏も韓流のこと書いてた。本末転倒とはこのことだな!

たりな氏は、本人も書いてる通りもともとライブ属性があって、ゆかりん王国民でありながらシンガポールリアーナのコンサートに参戦してたりしてて、フットワークの軽さは半端ない。韓流沼に入ってからもそれはほんとそうで、最初にEXOウォールを突破したと思ったら次にはもう別のアイドルをがんがん発掘してて、B.A.Pのファンクラブに入ってたりBlock.Bのライブに行ってたりびっくりだよ。なんでそんな沼の底にみずから突っ込んでくの?

頼もしい仲間のおかげで沼楽しいです。 

 

先日勢いあまってSHINeeより先にEXOのメンバ紹介をしてしまったため、罪悪感が払拭できません…やはりSHINeeのメンバ紹介をしようと思います。ただの韓流ブログじゃん!て怒られてもいい。これは私の宗教的義務なのであるから!!SHINee教徒としての義務だから!!!!みんなも覚えよSHINee!きっと楽しいよ。SHINeeしらない世界卒業しよう!シンセゲいこ!シンセゲ!!

 

まず全員おさらい。これがSHINeeです。

f:id:fuhouse:20140323153113j:plain
向かって左からオニュ、テミン、ジョンヒョン、ミノ、キーです。髪の色で覚えようとしたそこのあなた、それは無駄です。何故なら韓流アイドルはすぐ髪型変えるからです。ほんと、カムバするたびに髪色がまるっきし変わります。金髪→茶髪とか普通。(韓国芸能界では、新しいアルバムを発表し音楽番組等でプロモ活動しまくることを「カムバック」と呼びます。そのなかでも一番最初のお披露目をカムバックステージ、そのアルバムでのプロモ活動の最後をグッバイステージと呼びます。活動時期が明確に決まってるんですね)上の写真で黒髪のキー君は現在は銀髪?になってる。だから髪色は放棄して!!もうがんばって顔で覚えよ!大丈夫!!やればできるは魔法の合言葉だよ!!!
 
まずリーダー•オニュから。
f:id:fuhouse:20140324203847j:plain
ああかわいい…なんて素敵な笑顔なのおぬよん(´;ω;`) おぬよんかわいいようおぬよん(´;ω;`)(´;ω;`)
彼はSHINeeの年長さんで89年生まれ。韓流沼に来るまで知らなかったんだけども韓国では年齢は数え年で数えるのだそうで!なのでおぬは韓国年齢では現在…26歳?てことになるね。たぶん。オニュというのは芸名で、「優しい」とかそんな意味らしい。本名はイ・ジンギ。実家はお肉屋さん。
 
おぬよんはとにかくね、歌です。すごいやわらか素敵な歌声なんです。なんかバラエティとかみてもいつも何かを歌っていて、あーもうよっぽどこのひと歌歌うのがすきなのね…て思う。SHINeeの歌はおぬによってしっかりと支えられているんです。そんな彼の代表曲、「しょくぱんのうた」、聴いてください。
……分かってもらえましたか、おぬよんの魅力。 感動するよね。大感動だね!この無垢な歌詞。無垢なメロディ。26歳男子にしてこの…このゆんゆん具合。ひとりでずーっと笑ってる平和さ。ピースの申し子のごとき笑顔。おぬよん天使〜〜〜〜天使がいっそよ〜〜〜〜泣
アイドルに貢ぎ過ぎてお金がなくなって、お昼に食パンをムシャリしているとき、なんだかつらくなってきたらみんなこの「しょくぱんのうた」を聴こう!とても!とても元気が出るよ!!おぬよんのためなら私食パンでも構わない!!!て意欲を新たにすることができるよ!
ちなみにしょくぱんのうたMV中でトースター役をこなしてくれているパイナポー鞄は「ぱいに」と言います。しゃいに、となんだか音が似てるね!と言っておぬよんが命名しました。「この鞄はぱいにです〜しゃいに、ぱいに、しゃいにしゃいにぱいにぱいに~あははははははは (⌒▽⌒ )」。おぬよん…天使…泣
 
おぬよんは歌のうまさのあまりこんなのも歌ってます。
[full fancam] 110102 SHINee Onew solo - Nessun ...
最初見たとき、正直だいぶ衝撃っていうか笑撃だったことは否定しない。なんかコンサートのDVDを垂れ流してたら、突然なんか、流れてきたんですよね。オペラが。オペラ…!?てなって。誰だよオペラ歌ってんのていうかなんだよこれ誰も寝てはならぬってなんだよおい笑………ていうかこれ、オニュじゃね???ていう。
オニュ!まじかよオペラかよ( ;∀;)!!!!!なんでオペラ歌ってんのおぬよん!いや歌がうまいからオペラも歌えちゃうよってことなんだよねわかるわかります。だがしかしなんなんだこれ( ;∀;)!!どこへ向かってるのおぬよん。おぬよんの歩いていく先にはなにがあるの…あ、天使?
 
こんな感じ+色が白い、てことで彼のあだ名は「豆腐」です。まさかの公式なあだ名です。こういうセンス、私韓流にまだついてけてない。
豆腐おぬよん、デビューの頃はこんなんでした。

f:id:fuhouse:20140324234125j:plain

なんつうか…

f:id:fuhouse:20140324234240j:plain

韓国にこういう青年っているよね!

率直に言ってだいぶ芋い。一般人だよ、一般人。なんのせい?眉毛?眉毛のせいなのかな?なんだかまだお顔が製造途中って感じだぞ。まあまだ10代だからな。10代の男子なんてそんなもの?

それが次第にこうなって

f:id:fuhouse:20140324234453j:plain

あら、いけめんじゃない!

そんでもって

f:id:fuhouse:20140324234525j:plain

お…おおお……なんだこの可愛さ大進化…!!!

そしてここから

f:id:fuhouse:20140324234619j:plain

天使!!!!!!!!!!!

 

ある普通の男の子が天使になっていく過程をみたね。美しいとは磨きあげられることやとよ…泣

 

なんだか怪我が多かったり、以前グループを長期離脱していたこともあったりと、少しだけ心配になることもあるおぬよん。所詮私達にはテレビやなんかを通した分しかアイドルのことを分かることは不可能なのだけど、なんとなくマイペースで、アイドルである「オニュ」とそうでない「イ・ジンギ」がスイッチオンオフみたいに分かれてるのかなあと思うこともあり。

とにかくね、もうおぬよんが、笑っていてくれればそれが一番嬉しい。おぬよん笑って下さい。私達みんなおぬよんの笑顔待ってるよ泣

f:id:fuhouse:20140324235854j:plain

 

 

 

 

ところでおぬよんの謎写真ナンバーワンはこちらです。

f:id:fuhouse:20140324235946j:plain

 

状況が不明過ぎるがとりあえず股間……???????