
腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

腐ハウスの生活のこと①

こんばんは、ゆうです。くるくるさんもたりなさんもまったくもって韓流の沼から逃れられずにいるので比較的沼の浅いところにまだいると思われるわたしが腐ハウスの生活について紹介します。

「自分のことは自分で自由に好きに」というのがふんわり存在している腐ハウス。家事分担などはまったく決まっていません。食事も基本的には自分の分は朝も夜も自分で準備します。ただお味噌汁とかおかずをつくりすぎたときとかカレーとか、そういうものはシェアして食べています。この冬はよくお鍋をしたね!

洗濯物は寝る前にタイマーをかけておき、朝起きて自分の分を干してから出勤、というのが日課です。ただ仕事がたてこんでいたりするときはなんとなくやってもらえたり、やっておいたりもします。

ごみ捨ても気づいた人がやる、し、お風呂掃除もお風呂にはいりたいひとがやる、し、リビングの掃除だけはお休みの日にみんなでぱぱっとやったりします。

最近みんないそがしくて(沼とか仕事とか!)家がちらかっているともっぱらの評判ですが家が多少荒れていても「ま、いいか。次のお休みにやろ~」くらいのかんじ。できるときにやる、できないときは無理しない、それくらいのゆる~いかんじでうまくまわっています。

わたしはガスレンジのまわりが汚いのがいやなので、そこは気がついたときに掃除しますが、それくらいかな。余裕があるときは週1で方々のごみ集めて掃除機かけたりするけど、正直いま仕事がいそがしいのでまったくできていません。みんなごめんな!! 4月にはいったらちゃんとやるね!

家賃と共益費(光熱費とか通信費とか)はたりなさんが取りまとめてくれています。月末までに家賃と共益費をたりなさんに渡すと振り込んだり支払ったりしてくれる……たりなさんえらいな!! いつもありがとう! ちなみにこの共益費からトイレットペーパー代とか各種洗剤とか、生活必需品の分は出ます。買ってきた人がレシートを共益費の支出記録用のノートにはって、共益費からその分をもらいます。共益費があまったりするとおいしいものが食べられたり食べられなかったり。

そんなかんじです。

ひとつ付け加えるとわたしはチェンともチャニョルともけっこう知り合ってるよ! EXO’S SHOW TIMEみればだいじょうぶ! すぐEXOと仲良くなれるからね! みんな見てね!