腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

地球外プラネットの王子様を追いかけるのよエキソドスEXO!①

えぉ喉が痛くて熱っぽい…ああ風邪…と思っていたら、どうやら花粉症の症状もそうらしいよと宣告されてぶるぶるしています。くるくるですこんばんは。

本日は腐ハウスメンバ、K-POPカラオケ大会を開催しました@地元の歌広。我々沼に入ってからはや数ヶ月、毎日毎日You Tube無限ループし、新大久保で大量に仕入れたパチモンDVDで韓国の歌番組年末スペシャルも各局網羅して飽きるほど毎日毎日韓流アイドルの歌を聴きまくり韓国のバラエティ番組を見まくっているわけですよ。私なんて毎日往復3時間の通勤時間にもひたすらSHINeeのアルバム聴きまくってるし、全員総視聴時間はゆうに100時間どこでないわけですよ。のにもかかわらず、この、まったくこの、歌詞を覚えられないのは、なぜ!

いやほんとね、分からない言語をいくら聴いてもやっぱ駄目なのねまじで。カラオケ、どう考えても200回くらい聴いてる曲なのに歌詞わからない。画面に流れていくハングルの歌詞追いつけない。空耳アワー的に聴きとっていた歌詞的なものをとりあえず熱唱。「ちゃゆろっけーぴわのこ!!」「ぱらっぱー!」。多分全然違うものを熱唱。ラップに至っては不能。不可能。「なmんじウニャウニャうえうえいまかじうー!」「おぷそっじょ!!」音にもならない!!!

韓国語、勉強しよう…しかしトークとか聴きとれる日ってくんの?と思うと果てしないな道のり。ちゃんと歌を歌えるようになる日はくるのだろうか…

 

そんなカラオケ大会中、適当な歌詞でSHINeeのほかBIGBANGも歌ったしTEEN TOPも歌ったんですが、これらに比べてめっちゃ歌いやすかったのが、EXO。なんだこれすげー歌えちゃうななんだこれ。

というわけで、今回はEXOを紹介したいと、思います!!!!

 

2012年にデビューした今韓流アイドルのなかで一番ぐいぐいきてる男子アイドルグループがEXOです。「えくそ」と読みます。12人のいけめんによって構成されており、

そのうち4人は中国人です(さらにそのうちの1人はカナダ国籍で英語もぺらぺら)。基本的には、韓国をメインに活動するオール韓国人メンバのEXO-Kと、中国人メンバを要し中華圏で活動するEXO-M、6人ずつに別れて活動しており、合体するとただのEXOになります。もちろん曲も韓国語vrと中国語vrの2種類が用意されてて、アジアを席巻する気満々です。ちなみに日本語vrはないです!日本の市場価値の下落が目に見えますね!!事務所は我らがSHINeeちゃん達と同じSMエンタテイメント。SHINeeちゃんの後輩にあたりますが年齢はおんなじくらいです。20歳前後。

現在の代表曲はウルロン。中国名は咆哮。一発撮りのダンスが素晴らしい。ちゃんと韓国バージョンと中国バージョンでフォーメーション違うんだよ。御覧ください。


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver ...


EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Chinese ver ...

はい、12人は多いね!!12人の個体識別めっちゃ難しいよ!!!!

でもね、やればできます。腐ハウスも昨年中には全然識別できてなかったから。ほんとにできてなかったから。しかし年末年始の休みの間にたりな氏が最初にウォールマリアを突破。写真集等によるたりな氏の粘り強い指導が行われた。

「はい、これは誰?」

「……チェン!」

「チャニョルですーーー!!」

「わっかんねえよ区別つかねえよ」

「全然違うよ!!がんばって!!!!」

以上のような指導の下、腐ハウス頑張りました。以下指導の成果!!

f:id:fuhouse:20140320010242j:plain

向かって左上から横に!タオ!クリス!ルハン!レイ!シウミン!チェン!

続いて左下から横に!セフン!スホ!DO!カイ!ベッキョン!チャニョル!!!

はい制覇。これであなたもEXOペン。今となってはびっくりするくらい全員ちゃんと違うね。もう何が区別できなかったのかも分からないよ。全員全然違う顔じゃん。ちなみに上の写真上段がEXO-M、下段がEXO-Kです。そして上段の左から四人の、タオ、クリス、ルハン、レイが中国人メンバです。こう見るとやっぱ中国人メンバのほうが、なにか韓国人メンバとは微妙に顔の系統が異なる気がするので顔って不思議だ。日中韓でそれぞれやっぱり微妙に顔の系統に異なってるものがあるんだなあと変な感慨が湧きます。まあ欧米人からみたら全部同じに見えるんだろうが。

 以下個人に対する感想をだらだら書いちゃうけどもなんか12人いるからすげー長くなりそうなんだけどでもやっぱ書いちゃうよねよく考えたらまだSHINeeのメンバー紹介もしてないのにそんなんでいいの?大丈夫次回はSHINeeのメンバー紹介します!!

てわけでまずタオタオパンダちゃんですね。

f:id:fuhouse:20140322004915j:plain

まじびっくりするほどチャイナ!!!顔。特技は中国武術。そんなコテコテでいいのかいタオタオ。将来の夢はジャッキーチェンのようなアクションスターです。がんばれ!

 

カナダ国籍のクリスは英語中国標準語(普通話)韓国語広東語の4ヶ国語を話せちゃうんですが顔が白泉社

f:id:fuhouse:20140322004948j:plain

あと私服のセンスがこのひとすごいです。なぜ芸能人なのにおしゃれになれないのだろう…いやおれのセンスがついていけてないの?

 

ルハン。

f:id:fuhouse:20140322005203j:plain

ほんと花のような美少年じゃないか?東アジアの奇跡?中国の人気投票で1億2千万票を獲得したことがあります。チャイナまじぱない。ちなみにるはんは「鹿晗」と書きます。鹿。バンビ。これが本当のバンビや!

 

はいキタ!おれの推しメン、レイ!!!!

f:id:fuhouse:20140322005338j:plain

ka! wa! i! i! アイドルにあるまじきこの目の死んでる具合。か!わ!い!い!このEXOのなかで一番ダンスがうまいと評判です。たぶん根暗。ちなみに幼少時の写真はこちら。

f:id:fuhouse:20140322113704j:plain

チャイナすぎるだろ!!!!!!!!

えっこれ50年前の中国の子供の写真じゃないんだよね?レイなのかよ!レイって私より全然年下だよ!?でも顔がレイだよ!!確かにレイだよ!20年弱前とかでもまだこの髪型だったのか。チャイナってすごいな。4000年の歴史すごい。4000年の歴史の末に生み出されたレイありがとう。歴史ありがとう。

 

全体の年長さんがシウミンなんですけどこのひとあだ名が「包子(ぱおつ)」。中国語で肉まんとかのあのあれね、饅頭的なやつね、理由は「顔が饅頭みたいだから」。ひどくね?アイドル相手にそれは………

f:id:fuhouse:20140322010032j:plain

いや似てるな。似てるな。なんかこう…饅頭みたいだな。かわいいよ!!

 

次チェン。

f:id:fuhouse:20140322010433j:plain

ごめん正直私あんまりチェンに親しんでない…なんか鶏に似てるなって思ってる。

 

EXO-Kに移ります。

セフン。

f:id:fuhouse:20140322010909j:plain

この子がEXOのマンネです。デビューしてまだ2年くらいなのに成長期なのかどんどん顔が濃くなってます。

 

リーダー・スホ。

f:id:fuhouse:20140322011211j:plain

この全身から漂う、アジアンスター感。どのグループにもアジアンスター枠があるんですがEXOの場合それはスホです。おうちがなんだかお金持ちらしい。合言葉は「スホのカードで」@レジ。

 

出ました。DO。おれたちのド。

f:id:fuhouse:20140322011531j:plain

お目目の可愛い彼の名前はド・ギョンス。メインボーカルです。多分。姓がド。珍しいお名前の持ち主です。最近は演技にも挑戦中です~☆

 

さてKAI。

f:id:fuhouse:20140322011834j:plain

EXOのなかで一番事務所に激推しされてるカイ君。とりあえずダンスがめっちゃうまいです。バレエをやってらしたとか。おれたちのSHINeeのマンネ、テミンちゃんと親友でもあります。お顔が美しくてダンスがうまくてっていう同士で親友とかなんなの?なんつうかなんなの???お友達のハードル高くね?????萌ゆる。ふたり、この旧正月休暇になんでか箱根旅行に来てました(ふたりきりではなかったらしいが)。なんなの?箱根にいたの?おこなんですけど?まじこんなかわゆすふたりが箱根で温泉旅行とかなんなの????????萌ゆる。

f:id:fuhouse:20140322012820j:plain

 

ベッキョン

f:id:fuhouse:20140322012924j:plain

別名アイライン。アイラインをひくと顔がすごい変わる。びっくりするほど美しくなります。美しいって…つくれるんや…!!!!写真はアイラインバージョン。彼もボーカル担当。

 

最後です!チャニョル!!

f:id:fuhouse:20140322013113j:plain

……ごめん正直チャニョルにもあんまり親しんでないんだよね…とりあえずプリティーなお顔立ち(たりな氏談)。

 

メンバー紹介したらすげー長くなっちゃったよ…ここまで読んだ人おるんだろうか。チャニョルとチェンの区別が正直未だあやしくて、それを白状したところたりな氏におこられました。だってー…!!

EXOメンバーについての基本情報がおわったところで一端終了します!②へ続く!!