
腐ハウスブログ

腐女子4人でシェアルームしてます。

腐ハウスの毎日とそれぞれの毎日

SHINeeとは輝くうつくしいもの

やはり私の神についてもっと話さなくてはいけないという謎の使命感によりSHINeeをもっと紹介してゆきたいと思います。

何にハマってもそうだけど、この、「誰かに話さなきゃ!話したい!!この素晴らしいものものについてなんとしてもこれを知らない人々に教えてあげなくては!皆も絶対すきになるはず!!絶対すきになるはず!!こんな素晴らしいものを知らないなんて許しておけない!!!」ていう、この湧き上がる熱い気持ちってなんなんですかね?なんかもう何かにハマってるときって、そのことについてしか口から出てこなくなるんだけども。猪突猛進型ヲタだから?私絶対宗教者の才能あると思うんですよ。このね、どんなに興味なさそうな相手にもひたすら話続けられるっていう布教の才能。ほんと才能あると思うんですよね自分でもね。ときと場合によったら、例えば私が16世紀にスペインに生まれてたら絶対イエズス会に入って未開の地アジアにキリスト教布教しに行ってたと思う。交易の時代(cf.アンソニー•リード)にムスリム商人だったらすげーがんばって取引先にイスラーム紹介しまくって東南アジアイスラーム化にすげー貢献したと思う。
 
まあそんなわけでSHINeeですよ。
彼らね、前回も紹介しましたが、5人組の男子グループです。

f:id:fuhouse:20140316215855j:plain

おさらいだけど左から、オニュ、テミン、ジョンヒョン、ミノ、KEYね。覚えてね。
2008年にデビューし、2011年に日本でもデビューしました。所属事務所はSMエンタテイメント。BoA東方神起パイセン達と同じ韓国芸能界最大手芸能事務所です。
デビュー曲は「누난 너무 예뻐 (Replay)」、お姉さんはとてもきれい、という意味で、当時彼らまだ高校生とか中学生でした。ちょっと年上のお姉さん達を狙った年下わんこ系アイドルだった訳です。デビュー時から着々と人気を重ね、アイドル大戦国時代の韓国芸能界を果敢に突破してきました。ダンスと歌に定評があります。
 
そんな彼らの今1番のMVはこちら、EVERYBODY。
すごいでしょこれ。このダンスね!変な動き!もっかい見たくなるでしょ!?ちなみにかのマイコージャクソンの振付も担当したことがあるという、トニー•テスタ氏という有名な振付師がつけたダンスです。
もうね、みてくださいよ、このダンステクと、絶妙な厨2感。軍服だよ?腐女子大好き軍服だよ?そしてD-Graymanかっつう白黒メインのお洋服。がっつりアイラインのメイク。
すきにならないほうがおかしいでしょこんちくしょう!!!!!!!!!!
不肖私知りませんでした。男子のメイクがこんなに心ときめかせるものだとは。東アジア人にこんなにも真っ金髪が似合うということを。
さらに畳み掛ける、EVERYBODY時のプロモ画像。

f:id:fuhouse:20140317101441j:plain

f:id:fuhouse:20140317101457j:plain

f:id:fuhouse:20140317101644j:plain

 

f:id:fuhouse:20140317101634j:plain

f:id:fuhouse:20140317101505j:plain

f:id:fuhouse:20140317101618j:plain

f:id:fuhouse:20140317101627j:plain

なんなんですこの美しさ。どうしたことですこの美しさ。白黒のコントラストに、女優帽を被りこなすテミン。アイメイクでほとんど昇天寸前の美しさのオニュ。ゴリラとか言われてたのにどうしたのその儚げなジョンヒョン!キー君!!キー君!!!!ミノは…うん。君はいつ見てもいけめんだね!あとなんかもうめっちゃセンスいい。こんなセンスいいアイドル見たことねえよ( ;∀;)!!

韓流が最高潮に流行ってた数年前、東方神起やらBIGBANGについてそれなりに知ってはいるくらいだったものの、ガッツリハマることはなかった当時の私を殴りたい。こんな!こんな美しいものを!!スルーしてたお前は!!!!馬鹿野郎だよ!!!!!!!!!!
 
 
2012年に出したSherlockという曲もトニー•テスタ氏の振付なんですが。
 

f:id:fuhouse:20140317103638j:plain

f:id:fuhouse:20140317103710j:plain

f:id:fuhouse:20140317103823j:plain

 
…みました!!?????すごくね?テミンちゃん奇跡じゃね?ユニコーンと戯れる系ミラクルじゃね????なにこの長髪。どうしてこんな髪型になさったの。これが自分イケてるって思われましたのでしょうかテムちゃん。いけてるよ!かわいいよ!!なんかもう神々しいよ美少年!その選択超正解!!!!!なんつうかきれいなヒッピー(cf.あやさき)。かわいすぎる。ミラクル?この世に彼らが存在してSHINeeが結成されたというミラクルね?????
気持ちが五体投地してる。このミラクルを引き起こした何ものかに向かって五体投地してる。かむさはむにだ…このミラクルにかむさはむにだ…泣!
 
 昨日彼らに初めて出会ったときのことを思い出しながらブログ書いてたんですが、したらもうなんかさあ、SHINeeって素晴らしいなおい、ていう気持ちがすごい再燃してくそ高まってるよ。仕事が手につかないよ。助けてください。
韓国はほんとに今アイドル大戦国時代なんです。SHINeeも、同じ事務所の後輩のEXOっていう新人グループが今すごい勢いで(後日紹介したい)、他にも山ほど新人グループが出てきてて、そのなかでデビュー6年目としては中堅どころですよね、ほんと頑張ってるんですよ。アイドルでありアーティストであり、ていう彼らの将来にとって、一体何がしあわせなのかはわからないけど、本当にただ彼らが笑っていられるようにいつもいてくれたらいいなあと思ってます…食パン食べながら。
 
4月から南米、アジアとワールドツアーを予定しているSHINee。私は台北公演には参戦予定で場合によっちゃ上海も行きたい。行きたいに決まってるじゃないですか毎日食パンだって我慢するよ。。。!
 
おいおいメンバーについても詳細にご紹介させてください。
というわけで昼休みなんで食パン食いながらお届けしました。
 
くるくる。